8b726679.jpg

こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日は、クリスマスで使いそびれた「パンチェッタ」をマイタケなどのきのこと炒めたおかずを作ってみました。
簡単なものですが、ご紹介します。

添えてあるパンは、食パンです。
細く切って焼くと、ちょっぴりおしゃれな感じになりました。

シンプルで簡単な、美味しい一皿です。


<<材料>> 2人分(約10分)

パンチェッタ・・・65g
舞茸・・・80g
ぶなしめじ・・・80g
ミニトマト・・・6粒

にんにく(市販・チューブ)・・・少量
オリーブオイル・・・小さじ1
塩・・・少々
ブラックペパー(あらびき)・・・少々


<<作り方>>

① 舞茸とぶなしめじは食べやすく割き、パンチェッタは一口大に、ミニトマトは半分に切ります。
パンチェッタときのこのソテー03

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、舞茸とぶなしめじを炒めます。途中で塩をふります。
パンチェッタときのこのソテー04

③ 舞茸とぶなしめじに火が通ったら、パンチェッタとミニトマトを加え、強火でさっと仕上げます。ブラックペパーをふりかけたら出来上がりです。
パンチェッタときのこのソテー05


▽きのこの炒め物、大好きです♪
パンチェッタときのこのソテー01


☆☆☆


▽オマケの日記


そういえば、横浜の赤レンガ倉庫で開かれているスケートリンク、初日に行ってきた記事をアップしそびれていました。
20141206melonpan横浜赤レンガ倉庫04
ライトアップされる夕方から混んできましたが、朝のうちは人が少なく、気持ちよく滑ることができました。

20141206melonpan横浜赤レンガ倉庫08
☆Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫☆
テーマ「Narrative(ナラティブ)」
2014年12月6日(土)~2015年2月22日(日)
平日13:00~22:00/土日祝11:00~22:00

今年で10年目の開催だそうです。
ということは、私がこちらへ来た頃からあったのですが、今年行ったのが初めてだったりします。
幼い頃からスケートをやっていましたが、ここの氷は問題なく滑ることができるしっかりとした設備の屋外スケートリンクでした。

混みすぎていなければ、とてもオススメの場所だと思います。
なんといっても、みなとみらいの景色を眺めつつ、スケートが出来るのですから!
とっても不思議で、心地良い感じでした。

貸靴はセルフなので、スケートが初めてのかたは選ぶのにちょっと戸惑うかもしれません。
靴の中で足が動くことなく、かつ窮屈でないサイズをお選びくださいませ。

もうひとつ個人的にオススメなのが、傍に作られた屋外カフェでした。
簡単なものしか売っていませんが、店員さんの粋な応対とアップルティーが素晴らしく、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

▽また来年のクリスマスに。
0fdce4d2.jpg

2014年も、あとわずか。大変お世話になりました。
来年もみなさまにとって、素晴らしい一年でありますように。


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければいつでもまた、覗いてみてくださいね。