ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティ
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のレシピは、おやつに作ったフルーツクラフティです。
手軽に使えるホットケーキミックスを使いましたが、文句なしの美味しさでした。

使った器は「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」のストーンウェア「ラムカン・ダムール」。
ハート型が可愛らしく、クローバーのように並べるとおしゃれだったりします。

四葉のクローバーにしたかったのですが、ひとつ別に使っていたので叶わず('∇';
けれど分量は4個分に相当するようにしてありますので、大丈夫です。


あったかフルーツのクラフティ。
一口食べた子どもたちは「おいしい!」と声を上げ、一気に完食してくれました。
特に、じんわり甘いみかんが嬉しかったようです。

リンゴも美味しい季節ですし、彩りを添えたキウイも、甘みをプラスした栄養満点のバナナも、あったかクラフティにはぴったり。
ぜひ一度お試しくださいませ♪


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> 4個分(4人分・約40分)

ホットケーキミックス(HM)・・・30g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・2個
牛乳・・・100ml
生クリーム・・・100ml
粉糖・・・大さじ1

リンゴ・・・1/2個
バナナ・・・2本
キウイ・・・1個
みかん・・・1個

<<作り方>>

① ボウルにホットケーキミックス・グラニュー糖・卵を入れ、よく混ぜます。牛乳・生クリームを加えてさらに混ぜます。
ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティ01

② 食べやすく切ったフルーツを耐熱器に入れ、①の液を注ぎいれます。
ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティ02

③ 上から粉糖をふりかけ、180度に予熱したオーブンに入れて30分焼けば、完成です♪
ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティ03

※今回は4つに分けて焼いたので、30分で一気に焼き上げました。粉糖をあらかじめふりかけて焼いたので、表面に良い色がつきました。
上火の強いオーブンは、アルミ箔をかぶせて調節できますが、やけどや火事には気をつけてくださいませ。


▽三つ葉のクローバー、かな?(笑)
ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティ00


▽よほど美味しかったようです。
ホットケーキミックスでつくる簡単あったかフルーツクラフティa
お子さまには、焼きたてのアツアツより、ほんのりあったかいくらいが安心&おすすめです。
甘みもじんわり感じることができますので♪


☆☆☆


▽そういえば、こんな嬉しい機能が♪


レシピブログさんでは、公開したレシピをこんなカタチでブログに載せることができます。

ホットケーキミックスで作ることのできる、超簡単チョコパンをふたつ、貼ってみましたよ♪
クリックすれば、簡単にそのレシピをチェックすることができます。

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

めろんぱんさん

ホットケーキミックスでつくる、簡単にできるお菓子パンです。チョコチップをたくさん混ぜこんで、お子さんの朝食やおやつ、ママの小腹がすいたときにも。自分のブログ「めろんカフェ」で紹介したレシピです。お気に入りポチをたくさんいただいたので、今回こちらでも登録させていただきました。入れてくださったかた、ありがとうございます!
レシピブログ


ホットケーキミックスでつくる、簡単チョコっとクロワッサン

ホットケーキミックスでつくる、簡単チョコっとクロワッサン

めろんぱんさん

ホットケーキミックス(HM)で簡単に作ることのできる、おやつパンです。分量は、作りやすい食べきりサイズのミニ菓子パンです。周囲に好評だったので、こちらでも登録させていただきました。
レシピブログ



☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:ひだまりさん


☆☆☆


「レシピブログmagazin冬号」、もうすぐ発売になります。
予約を開始されているので、お知らせします♪


『レシピブログmagazine冬号』の予約特典は12月11日(木)正午まで!』
magazine05.jpg
今回の予約キャンペーンでは、雑誌で登場される“山本ゆりさん&たっきーママさん&Mizukiさん”のプレミアム・レシピ”をもれなく全員にプレゼントとのことです!
ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約注文番号が必要となりますので、レシピブログさんのページをお読みになられまして、お間違いのないようご確認くださいませ。


☆☆☆


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたいつでも覗いてみてくださいね♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014