アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル
こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日の夕食に、こんなおうちバルのおかずを作ってみました。
お酒だけでなく、ごはんもがっつりいけちゃいます。

子どもたちには辛いかもと思い、これとは別に茹でたソーセージをつけたりしましたけれど、弟くんはこのアヒージョのマッシュルームとサーモントラウトのところが気に入ったらしく、ぱくぱく食べていました。

▽使ったのはコチラ♪
アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル01
「ハウススパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>」
好みの具材とオリーブオイルがあれば、これで美味しいアヒージョが、まさに超簡単にできちゃいます。

この便利なバルメニューのシーズニングスパイスには、他に「バーニャカウダ」や「スパニッシュオムレツ」、「イカ墨パエリア」なんてのもあります☆

下にあるバナーから飛んだ先の「アヒージョ」からシリーズの一覧が開けますので、気になったかた、ぜひチェックしてみてくださいませ!(*^-^*)/

今年のクリスマスも平日なので、忙しい当日のメニューにこの手軽さを活かすこともできますね。
おうちパーティも素敵なものになりますように。


では、本日のアヒージョ、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 3~4人分

「ハウススパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>」・・・1袋(内袋2個分)
オリーブオイル・・・大さじ7~8
アボカド・・・2/3個
サーモントラウト・・・120g
マッシュルーム・・・7個

※アボカドの残り1/3個のゆくえは、レシピの後半で☆

<<作り方>>

① 食材を食べやすく切ります。マッシュルームは4等分にスライスします。高さのあるフライパンに入れ、「ハウススパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>」とオリーブオイルを入れます。
アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル02

② 焦がさないように混ぜながら煮ていきます。食材にしっかり火が通ったら出来上がりです♪
アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル03


▽他にも、こんなものを作って添えました。
アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル06
☆アボカドの簡単サラダ

アボカド(1/3個)を食べやすく切り、レモン汁と「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」(各々適量)を混ぜたら、出来上がりです。


▽もう一品。
アボカドとサーモンのアヒージョおうちバル05
☆ぶなしめじとミニアスパラの簡単レンジ煮

ぶなしめじ(1/2株)とミニアスパラ(8本)に、バター(小さじ1)とマヨネーズ(大さじ1)を混ぜ、レンジ500Wで1分半加熱します。混ぜてさらに1分加熱すれば、出来上がりです。

※下にベビーリーフを敷いています。


▽リンゴとグリーンキウイのフルーツも添えて、あっという間にこれだけ完成♪
5a640d8f.jpg

今回はサーモントラウト(ニジマス)を使いましたが、サーモン(シャケ)も美味しく作ることができます。
この「ハウススパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>」は、魚介の旨みとガーリックの風味が良いので、けっこう幅広く食材を選択することができます。

ぜひ、お好みの食材でいろいろチャレンジしてみてくださいね♪


▽【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


☆☆☆


「レシピブログmagazin冬号」、もうすぐ発売になります。
予約を開始されているので、お知らせします♪


『レシピブログmagazine冬号』の予約特典は12月11日(木)正午まで!』
magazine05.jpg
今回の予約キャンペーンでは、雑誌で登場される“山本ゆりさん&たっきーママさん&Mizukiさん”のプレミアム・レシピ”をもれなく全員にプレゼントとのことです!
ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約注文番号が必要となりますので、レシピブログさんのページをお読みになられまして、お間違いのないようご確認くださいませ。


☆☆☆


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたいつでも覗いてみてくださいね♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014