ed79125b.jpg

こんにちは。
お世話になっております、めろんぱんです。

いま話題の「おにぎらず」、今日ちょこっと作ってみました。
こんな感じで良いのかわかりませんが、せっかくなので綴っておきます。

岡山出身の私でも、焼きそばとご飯を一緒にワンプレートにしちゃったりしていますが、関東ではどうなのでしょうか。
焼きそばパンとかあるから、やっぱり特に違和感ないのかな?

とりあえず、作ってみた焼きそばの「おにぎらず」、こんな感じでした。


<<材料>> 1人分(約1分)

焼きそば・・・60g
ご飯・・・80g
海苔(全型)・・・1枚

塩(お好み)・・・少々

<<作り方>>

① 海苔の周囲を残すようにご飯を敷き、中央に焼きそばをのせます。
やきそばおにぎらず01
※焼きそばの味が薄い時には、ご飯に塩をふりかけます。

② 向かい合う海苔の角を中央に折り、中身を包み込みます。
やきそばおにぎらず02

③ 残った角も折って完全に包み込めば、完成です♪
やきそばおにぎらず03

アイディア次第で、包み込んだワンプレートならぬワンラップランチとして活躍しそうですね。
手軽で美味しく、サンドイッチのご飯バージョンみたいで楽しいです。


▽おにぎらず怪獣、見参。
おにぎらず怪獣
がっつり食べる休日朝ごはんにも、ぴったりかもしれませんね。
何はともあれ、子どもたちは満足してくれたようです。


本日は簡単すぎてすみません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014