9a3ae42b.jpg

おはようございます。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日は、小学校の弁当、一週間分をまとめてお届けします!
月曜は振替休日でしたので、4日分です。

まずはトップの「フユニャン」のお弁当!
これはお兄ちゃんからのリクエストです。

ご飯を青(ふりかけ)にするか黒(海苔)にするか迷いましたが、今回は青にしました。
耳のピンクは桜でんぶです。

海苔(八つ切り1/2枚)、スライスチーズ(1/2枚)、かに風味かまぼこ(1本)、薄焼き卵(少量)で作った顔パーツを、少量のマヨネーズで貼り付けています。

来月には映画公開、子どもたちは楽しみにしているようです♪


▽「コマさん」のお弁当。
妖怪ウォッチコマさんのキャラ弁当01
よく見るとひたすら白いシンプルなご飯なので、好みのふりかけを添えておくと2倍楽しめそうです♪
「詰めデコ弁当」にもアレンジできそうです。


▽「ジバニャン」のお弁当。
37159624.jpg

レシピは『ジバニャンのキャラ弁当☆3D立体おにぎり・妖怪ウォッチ(簡単3STEP)』に載せましたので、宜しければぜひ♪
(新しいウィンドウで開きます)


▽「ホノボーノ」のお弁当。
3c18807d.jpg

ナポリタンなスパゲッティが雲か煙のように配置されたことで、なんとなく呼び出し魔神みたいにみえちゃうかもです(笑)
黄緑の部分は、実はホウレン草です。

こちらは弟くんのリクエストでした。


それにしても思うのは、弟くんの弁当箱が縦長すぎて配置が難しいことです。
あとは通常の量では腹ペコなお兄ちゃんのため、いかに詰め込むか、ですね(笑)


はてさて、来週は何になるのかな。


それでは本日もありがとうございました。
宜しければぜひ、また覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014