a8242878.jpg

こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日のレシピは、おやつに用意した超簡単☆チーズケーキです。
ハロウィンの時期なので、ピックを飾ってみました。

パンを焼くときの「オーブントースター」を使いました。
でっかいオーブンがなくても、簡単にチーズケーキが作れます♪

ホットケーキミックス(HM)を使用するので簡単です。
しかも人参と豆腐で健康志向、ヘルシーです☆

毎日のおやつに、朝食や夜食に、小腹が空いたときに。
ぜひお試しくださいませ♪


▽こちらが、今回のモニター商品です。
32種類の野菜パウンドケーキ01とろ実
とても扱いやすいパックに入っています。
クセのないすっきりとした味なので、そのまま割って飲んだり、料理やお菓子に活用できます。

もし人参がニガテでも、こちらの「とろ実」を使うと、入っていると気づかないくらいふんわり優しい味に仕上がるので、オススメです!


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> ココット型4個分(4人分・20分/冷やし時間含まず)

「にんじんのとろ実」・・・20g
ホットケーキミックス・・・大さじ1
クリームチーズ・・・100g
とうふ(絹ごし豆腐)・・・50g
砂糖・・・小さじ1
パイナップル(缶詰・他お好みで)・・・30g


<<作り方>>

① パイナップル以外の材料を、ボウルに入れてよく混ぜます。ココット型に等分に入れます。
にんじんの健康チーズケーキ01

② 汁気をきったパイナップルを食べやすく切って、①の生地に沈めます。
にんじんの健康チーズケーキ02

③ オーブントースターに入れて低めのWワットでじっくり焼き、取り出したあと冷蔵庫で冷やして、出来上がりです♪
我が家では600Wで15分焼きました。
にんじんの健康チーズケーキ03


※ 生地に入れるのはパイナップルでなくても、オレンジやレモン、旬の野菜やフルーツでokです♪


▽出上がりはシンプル!
にんじんの健康チーズケーキ
粉糖をふりかけたり、色のきれいなフルーツ(チェリーやイチゴ、キウイ等)を飾ってみたり、お好みでどうぞ♪

▽【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



☆☆☆


▽お知らせ

レシピブログさんからのレシピブック『5分でもう1品 野菜のおかず』
発売日は11月20日と決定いたしました!
セブンイレブン等のコンビニ、書店、Amazon等のネット書店にて♪


今年2月に出版された『簡単でおいしい!毎日のトースト』も増刷されているとのことです。
好評ありがとうございます!

当めろんカフェからは、2レシピが掲載されております。

「フレンチトーストみたいな本物プリントースト」
「キウイ on カレーチーズトースト」


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014