絵本のプリンちゃんのキャラ弁当
おはようございます♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!

一週間のお弁当、まとめてみました。
なんのかんので、キャラクター弁当を続けています。

それほど手間のかかるものを作っているわけではありませんが、喜んでくれているといいなぁと願いつつ。


▽絵本の「プリンちゃん」です。
bc5d195b.jpg

おにぎりなので、プリン味ではないです。

とはいえ「プリン味」……かなり心惹かれる響きですね!
プリン味にチャレンジするのも面白そうですが(マテ☆)


▽そういえば、お兄ちゃんのお弁当箱は「ブック型」になっています。
お兄ちゃんのブック型弁当箱
虹色のバンドは、自作です。
手芸ショップで、お兄ちゃん自身が一目惚れしたゴムのベルトをメートル単位で購入し、縫い合わせただけのものです。

お裁縫はニガテなので、簡単でも心躍るものができるなら、それで良し☆


▽弟くんのリクエストで、「ポケットモンスター」から「ミジュマル」を。
65e7b2db.jpg

最近、「ポケモンアートアカデミー」にはまっています。
それにしては、ちっとも上達していないのですガガガガ。

たぶん、おもしろおかしく描いているから、爆笑する絵になっちゃってる、というのもあるんでしょうね(笑)


▽新幹線の「ドクターイエロー」。
af139467.jpg

超簡単なので、忙しい朝のお助けキャラおにぎりです☆


▽これも簡単な「ミッキー」の形のころりんおにぎり。
e1608f45.jpg

簡単だけど、白、黒、赤のはっきりとした色使いでインパクト大です♪

しかしふたりとも、写真のフレームには難しいお弁当箱の形してるなぁ、としみじみ…(笑)
でもお気に入りがあるって、いいことですよね(*^-^*)


☆☆☆

オマケの日記

▽最近は疲れてしまうことが多いので、こんなお助けアイテムを使っています。
ロクシタンPAロールオン
ロクシタン プロヴァンスアロマシリーズ「リバイタライジング ロールオン」

「さあがんばるぞ!」とパソコンへ向かうときにぴったりの、元気スイッチをオンにしてくれる香りです。
香り自体は1~2時間ほどで消えてしまうものなので、気分転換にさっと塗って楽しむ方法を店員さんがオススメされていました。

オフィスのデスクの引き出しに入れておいたり、ポケットに入れておくのがいいかもです♪


☆☆☆


『レシピブログmagazine秋号』の予約特典は28日正午まで!
magazine04.jpg
9月28日までにご予約購入されたかたには、雑誌で登場いただく「山本ゆりさん&たっきーママさん&vivianさん”の
プレミアム・レシピ」をもれなく全員にプレゼントのことです。

「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」からの予約購入で、予約完了メールの「注文番号」が必要となります。
詳しくはリンク先のレシピブログさんのページでご確認くださいね♪


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014