32種類の野菜チーズケーキ
こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日のレシピは、おやつに焼いたふんわりしっとり食感のチーズケーキです。
ホットケーキミックス(HM)を使い、失敗しにくい手軽にチャレンジできるようにしました。

優しい、優しい味わいの秘密は、KIRIN「とろ実」の「32種の野菜」。
やわらかな味わいと、トロリと粒のない丁寧なピューレーのおかげです。

子どもたちも「おいしい」とパクパク食べてくれました♪


▽こちらが、今回のモニター商品です。
32種類の野菜パウンドケーキ01とろ実
とても扱いやすいパックに入っています。
クセのないすっきりとした味なので、そのまま割って飲んだり、料理やお菓子に活用できます。


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 5人分(18cmパウンド型1台又は15cm丸型1台・約45分)

「とろ実 32種の野菜」・・・50g
クリームチーズ・・・200g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・2個
ホットケーキミックス・・・20g
練乳(コンデンスミルク・トッピング)・・・適量

※卵は、卵黄と卵白に分けておきます。

<<作り方>>

① やわらかく戻したクリームチーズ(室温でもレンジ加熱でもok)にグラニュー糖を入れて泡立て器で混ぜます。「とろ実32種の野菜」、卵黄、ホットケーキミックスを加えていき、その都度よく混ぜます。
32種類の野菜チーズケーキ02

② 卵白を泡立てます。①と合わせて均一に混ぜ、型に流しいれます。
32種類の野菜チーズケーキ03

③ 180度に予熱したオーブンで30~35分ほど焼き、冷蔵庫で冷やします。切り分けて練乳をかけたら、出来上がりです♪
32種類の野菜チーズケーキ04


▽焼き上がりは膨らみますが、冷やすとしっとり落ち着きます。
77ffca1d.jpg


かけるものは、はちみつ等も試してみましたが、練乳が一番合った感じでしたので。
もちろん、好みでいろいろお試しくださいませ☆


▽【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


32種も野菜が入っているって、なんだかとっても素敵な響きですよね。
日常でそれくらいたくさん食べられると良いのですが、なかなか続けることも大変です。

しっかり食べて、足りない部分を補うカタチで、上手に活用くださいませ(*^-^*)/


☆☆☆


『レシピブログmagazine秋号』の予約特典は28日正午まで!
magazine04.jpg
9月28日までにご予約購入されたかたには、雑誌で登場いただく「山本ゆりさん&たっきーママさん&vivianさん”の
プレミアム・レシピ」をもれなく全員にプレゼントのことです。

「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」からの予約購入で、予約完了メールの「注文番号」が必要となります。
詳しくはリンク先のレシピブログさんのページでご確認くださいね♪


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014