妖怪ウォッチのジバニャンのキャラ弁当03
こんにちは♪
ようこそ、いらっしゃいませ。

小学校で、給食室の工事のためにお弁当になり、一週間以上が経ちました。
アップしてはいなかったけれど、こんな感じで毎朝作っています。

この他にも家族のお弁当もあるので、朝はバタバタしちゃっています。
少ない時間で作っているので、少々ぶっちゃけてしまっていますがご勘弁を☆

さすがに小学校の男の子、まだ足りないとのこと。
お兄ちゃんは、そろそろ肉中心のおかずが欲しいとの意見も。

「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」をお弁当として初めて作ってみましたが、何も見ないと難しいということが判明!(マテ☆)
またリベンジします。

とりあえず、作ってみたレシピです。
ご参考までに。


☆「ジバニャンおにぎり」

<<材料>> 1人分(約5分)

ご飯・・・100g前後
かに風味かまぼこ・・・3本
海苔(八つ切り)・・・1枚
スライスチーズ・・・少量
にんじんのはちみつグラッセ・・・2つ
マヨネーズ(貼りつけ用)・・・適量

<<作り方>>

① ご飯を少量のこして、残りをラップで丸く握ります。かに風味かまぼこの赤い部分をおにぎりの表面に貼り付けていきます。周囲のおかずを隙間なくつめます。
妖怪ウォッチのジバニャンのキャラ弁当01

② 耳と鼻はにんじんのはちみつグラッセで作ります。海苔をはさみでカットして顔パーツをつくります。残していた白いご飯と、にんじん・海苔の顔パーツを、マヨネーズで順に貼り付けていき、完成です。
妖怪ウォッチのジバニャンのキャラ弁当02

☆にんじんのはちみつグラッセ

作り方はこちらのお弁当レシピにあります。
『赤いクルマのキャラ弁当』

▽「星のカービィ」
星のカービイのキャラ弁当

▽トラ。黄色のご飯は、ゆで卵の黄身や、市販のふりかけで作ることができます。
07047065.jpg


▽海苔パンチに、ちょいとプラス。ほっぺも可愛く♪
aaf96212.jpg

竹串の先を使って、ケチャップをちょんちょんとつけてあります。


他にもありましたが、時間がなくて写真を撮る環境をつくることができなかったり。

とりあえず早く寝て早く起きれば、もっと手の込んだお弁当を作れそうです。
気合入れてがんばります☆


それでは、本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014