0f2109ef.jpg

こんにちは♪

今日は、空がすっきりと晴れてくれました。
高く抜けた薄い青の色彩に、そろそろ秋が近いのかな、と感じます。

さて今回のレシピは、「とろ実ではじめる“楽しむ野菜”」ということで、KIRIN「野菜のピューレーとろ実」のモニターレシピです。

今朝、朝食代わりに焼きました。
基本のパウンドケーキをベースに、作りやすく食べやすい手順と味になっています。

「このケーキ、32種類の野菜が入ってるの!?」とのことで、特にお兄ちゃんが「すごい!」と感動していました。
いつも「野菜はからだによい」と聞いていても、「たくさんは食べられない」と考えることがあったようです。

▽KIRIN「野菜のピューレーとろ実」
32種類の野菜パウンドケーキ01とろ実
「32種の野菜のとろ実」
「にんじんのとろ実」

今回は「32種の野菜のとろ実」を使いましたが、もちろん「にんじんのとろ実」を使ってもokです♪
どちらもすっきりとした味で、苦味などはなく、優しい味なので様々な料理に合わせられる感じがしました。


それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> パウンドケーキ型1台分(8人分・約50分)

「32種の野菜のとろ実」・・・50g
無塩バター・・・80g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖を入れ、泡立て器でよく混ぜます。卵も加え、さらに混ぜます。
32種類の野菜パウンドケーキ02

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れてヘラで混ぜ、「32種の野菜のとろ実」を加えて生地を仕上げます。
32種類の野菜パウンドケーキ03

③ 170度に予熱したオーブンに入れ、40~45分ほど焼いたら出来上がりです♪
32種類の野菜パウンドケーキ04
☆竹串などを刺してみてとろっとした生地がついてこなければokです。


「とろ実」を加えた生クリームを添えたり、チョコをかけたり、お好みでデコレーションしてみてくださいね。
ほんわりした優しい美味しさです。


▽32種類の野菜が入ったケーキ♪
32種類の野菜パウンドケーキ06
栄養満点、大義名分、しっかりぱくぱく食べちゃってください(*^-^*)/


▽【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



それでは、本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014