ホットケーキミックスでつくるバナナチョコの簡単カップケーキ
おはようございます!
本日は、お知らせが3件ございます。


まず、朝時間.jp「今日のイチオシ朝ごはん」コーナーの9月10日水曜掲載(本日更新分)に、当カフェのレシピが紹介されました。
ありがとうございます!

朝時間.jp(新しいウィンドウで開きます)

「みんなの朝ごはんレシピ ランキング(9/1~9/7)」では、1位をいただいていたようです。

朝ごはんは一日の最初の燃料補給、学校の授業もハラペコではがんばれません!
ということで、我が家ではかならず朝はとにかくエネルギーになるものをおなかに入れてでかけるようにしています。

チョコとバナナの入った、エネルギーチャージのカップケーキ♪
どうかみなさまのお役に立てますように(*^-^*)

▽トップページは毎日更新ですので、当日以外はこちらでレシピをご確認いただけます。
「ホットケーキミックスでつくる、完熟バナナとチョコチップの簡単カップケーキ」


☆☆☆


絵本「プリンちゃんとモンブランばあば」のために作りましたスイーツを載せていただいたページがあります。
とてもありがたいことに、「プリンちゃん」のコメントまで!

さすが「プリンちゃん」、コメントもすっごく可愛いです♪


子どもの本の理論社(新しいウィンドウで開きます)
右上の「プリンちゃんのへや」から入ったところです。

ストラップと、部門賞をいただいたときの「プリンちゃん」の本物プリンも載せてくださっているので、ページ上部を占拠しちゃっていたりします。

はうぁぁ、すみません! そしてありがとうございます!


☆☆☆


「ブログ記事まとめ みんなの子育てスタイル」に、紹介されました!

『芋栗南瓜のおいしい季節♪★スイーツ編★』

当カフェのレシピは、「マロンペーストでつくる、簡単本格モンブラン☆生地レシピあり・マロンクリームと抹茶マロンクリーム(牛乳使用・生クリーム不使用)」です。

まとめ記事はなかなかに興味深いものが。
おなじように子育てがんばっている家庭の、日々の汗と努力と涙と笑いの結晶です!

とか力を入れて語りつつ、一昨日雨降りの中休みに子どもたちと遊んでいて、こっぴどく転んだオトナがここに・・・。
いやぁ、オトナが転ぶとケガも激しいです。

どうかみなさまも足もとにご注意くださいませ!


☆☆☆


御礼&お知らせばかりですみません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
いつもはがんばりすぎない毎日のおやつやお弁当を載せていますので、また覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014