シマウマのフルーツサンドイッチ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のランチには、いろいろサンドイッチ作ったのですが、こんなのも作ってみました。

ぱっと見ただけでは何だかよくわからないこの箱っぽいもの。
実は、バタークリームとチョコペンで飾ったフルーツサンドです。

▽切ったらこんな感じです。
0eaafcf6.jpg

いろんな味があって、けっこう楽しかったです。
おもしろサンドイッチ!

切るのが大変そうですが、作ったあとに冷やしておけば、案外、簡単きれいにカットすることができます♪
えいやっと思いきって、よく切れる包丁(パンやスポンジ台をカットする長くてなみなみした刃のナイフならもっと簡単)の刃先を使って小刻みに動かすようにします。
冷蔵庫から出してすぐが、一番きれいにカットできますよ☆

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪

<<材料>> 4~5人分(10分・冷やし時間含まず)

無塩バター・・・150g
グラニュー糖・・・70g
サンドイッチ用パン(市販)・・・5枚
チョコペン(ブラックチョコ・他の色でもok)・・・1本

☆中に挟むものはお好みで。今回使ったものは、
バナナ・・・1本
オレンジマーマレード・・・50g
イチジクジャム・・・40g
ニューピオーネ・・・3粒
でした。

<<作り方>>

① まず、バタークリームを作ります。やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖を加え、泡立て器でよく混ぜます。
シマウマのフルーツサンドイッチ01

② サンドイッチ用パンの上に①のクリームを塗り、挟むものを薄くスライスして並べて、サンドイッチ用パンをのせます。この作業を繰り返します。
シマウマのフルーツサンドイッチ02

③ 全て挟み終わったら、全体にバタークリームを塗ります。
シマウマのフルーツサンドイッチ03

④ 冷蔵庫に入れ、冷やします(ラップはなしでもokです・長い時間は置いておけませんので、できるだけその日に召し上がってくださいませ)。

⑤ 表面にチョコペンで絵を描けば、完成です♪
シマウマのフルーツサンドイッチ04


※お好みで、層を増やすこともできます。家にあるフルーツで作ってみてくださいませ。
※バターは必ず、無塩のものをお使いくださいね。


▽全部きちんと切り分けることができました。
シマウマのフルーツサンドイッチ06

子どもたちはすぐにシマウマだとは分からなかったようですが、いかがでしたか?
シマウマの写真を見ながら必死で描いたので、線がとってもぷるぷるしちゃっていますが、とりあえず美味しく楽しく食べられたのでオッケーということで☆

もちろん、描くものはお好きな絵でokです。
メッセージとかでも楽しそうですね♪


☆☆☆

お知らせです♪

『レシピブログmagazine秋号』の予約がはじまりました!
magazine04.jpg
9月28日までにご予約購入されたかたには、雑誌で登場いただく「山本ゆりさん&たっきーママさん&vivianさん”の
プレミアム・レシピ」をもれなく全員にプレゼントのことです。

「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」からの予約購入で、予約完了メールの「注文番号」が必要となります。
詳しくはリンク先のレシピブログさんのページでご確認くださいませ♪

529円(税込)、490円(税抜)です。
このお値段でたっくさんのレシピが手に入るので嬉しいです。


☆☆☆

▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:char512さん


こんだてスタイリスト:てんさん

ありがとうございます!

☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014