キングテレサのキャラ弁当スーパーマリオ
おはようございます♪
ようこそ、いらっしゃいませ。

本日の小学校のお弁当でした。
兄弟ふたりぶん、ひさしぶりのキャラ弁当だったので、ちょっと簡単に作ることのできるものを選んでみました。

「キングテレサ」です!
もともとは「ルイージマンション」に初登場したキャラクターとのことですが、子どもたちが知っているのはNintendo3DS「ルイージマンション2」のほうです。

いやぁ、白い本体に黒と赤、まさに作りやすいお弁当キャラクターの嬉しい色!
ありがた♪

王冠は、薄焼き卵から作りました。真ん中の宝石は、おかずの焼肉のピーマンを小さく切ってマヨネーズで貼り付けてあります。

☆☆メニュー☆☆

「キングテレサ」のおにぎり
焼肉(牛肉・タマネギ・ピーマン・しめじ)
スパゲティーナポリタン
シュウマイ
ミニトマト
ブロッコリー
星型りんご
ニューピオーネ
ほうれん草のスパイスバター炒め


☆「キングテレサ」のおにぎり(作り方)

① ご飯(100g前後)から少しだけ取り分けておき(手×2個の分)、ラップで丸く握ります。一部分をつまみ出すようにツンと尖らせます。
② ①をお弁当箱に詰め、手をつけます。海苔(八つ切り1枚)を切って作った目・口をマヨネーズ(又は蜂蜜など)で貼ります。
③ スライスチーズを竹串で切り抜いて歯を作り、かに風味かまぼこの赤い部分(1/2本分)で作ったベロとともに、マヨネーズで貼り付けます。薄焼き卵の王冠を添えたら、完成です。


▽ずっと以前に、「マリオ」のキャラ弁当も作ったことが。
cc83aa5b.jpg


親世代も知っているキャラクターがいまも活躍しているって、いいですね。

では、本日もありがとうございました。
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014