47fa5c5e.jpg

おはようございます♪

とうとう作ってみましたぁ~っ!
生まれて初めてのスイーツデコ制作です♪


絵本「プリンちゃんとおかあさん」の「プリンちゃん」です。
素材も道具も何もないので、まずは2日かけて材料をあちこちのショップさんを探すことから始めました。


こねこねしたあとにオーブンで焼きあげるクレイ粘土で、想像したものよりずっとしっかりしたものを作ることができました。

クッキーみたいにオーブンの中でじりじりと焼かれていく様子は、お菓子作りしているみたいでドキドキです☆

心残りなのは、水玉リボンをまたも見つけることができなかったことでした。
水玉を描いてみたり、白のキラキラパールを貼り付けてみたのですけれど、派手になりすぎてしまったりして悩むところでした。

▽こちらは、本体部分の主な材料です。
絵本のプリンちゃんケータイストラップ01
他には、ビーズやリボン、金具やストラップの紐などを使いました。
一体あたりの材料費、けっこう安く作ることができました。


▽調子に乗って、こんなものまで(笑)
スイーツデコ
適当に盛ってしまいましたけれど、きちんとデザインして作ったら、可愛いものができそうです。
これ、ちょっとハマってしまいそうなほど楽しい予感がしますよ♪o(*^-^*)o


▽もとになったお菓子はこちらです!
『「プリンちゃんとおかあさん」絵本の「プリンちゃん」を実際に作ってみました!☆絵本ごはんコンテスト2014』

▽作成してみるきっかけとなった懇親会。
『第一回絵本ごはんコンテスト懇親パーティー参加☆ありがとうございました!』


ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014