98d59810.jpg

こんばんは。
めろんカフェにお越しくださいまして、ありがとうございます。

今日のレシピは、おかずに作ってみた「ラタトゥイユがけの焼き鳥」です。
と、いう名前にすると、なんだか別物みたいに面白い雰囲気になりますね(笑)

材料を小さく切って、味つけにも便利なものを使ったので、とても簡単に作ることができました。

▽これです♪
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え02
『スパイスクッキング<ラタトゥイユ>』

これで、味がビシッと決まります。失敗なんてありません♪
今回は材料を小さく切ったので、火の通りも早かったです。

作り方そのものは自分で工夫できるので、いろいろ楽しめます。

お好きな葉野菜と一緒に盛り付けて、野菜をたっぷりいただきま~す!
子どもたちも、しっかり食べてくれました。

鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え01
今回はトマトが小さかったので、トマトジュースを加えました。たっぷりトマトがあるなら、トマトジュースはなくてもokです。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪

☆簡単ラタトゥイユの作り方

<<材料>> 2人分(約15分)

スパイスクッキング<ラタトゥイユ>・・・1袋(ひとつのパッケージに2袋入っています)
タマネギ・・・1/4個
トマト・・・1個
ズッキーニ・・・1/2本
なす・・・小1本
ピーマン(カラーピーマン・オレンジ使用)・・・1個
マイタケ・・・1/6株
トマトジュース・・・50ml

<<作り方>>

① 野菜を小さめにカットします。オイル(分量外)をフライパンに熱し、トマト以外の野菜を炒めます。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え03

② 『スパイスクッキング<ラタトゥイユ>』、トマトとトマトジュースを加えて、さらに炒めます。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え04

③ 火が通ってよい感じに煮えたら、出来上がりです。
鶏肉のポワレ野菜たっぷりラタトュユ添え05


☆鶏肉のポワレ

<<材料>> 2人分

鶏肉(もも・お好きな部位でも)・・・300g
塩・・・少々

<<作り方>>

鶏肉は余分な脂を取り除いて、皮にフォーク等で穴を数箇所開け、薄く塩をまぶしておきます。オイル(分量外)をフライパンに熱し、焼きます。中まで火が通ったら皿に盛り付け、上記の簡単ラタトゥイユをたっぷりのせて、出来上がりです。

ワンプレートに盛り付けしたら、ちょっと素敵な「おうちカフェ」ですね♪


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014