49d2f32b.jpg

おはようございます♪

クランベリーのパウンドケーキの表面にアーモンドスライスを散らし、ふんわりしっとり焼き上げてみました。
味は香ばしく、それでいてやわらかな印象です。

お店のものみたいに美味しい! とおっしゃってくださったかたがいて嬉しかったのですが、実はとっても簡単に作ることのできるケーキのひとつです。

もしよかったら、ご興味のあるかたは試しに作ってみてくださいね。

ではさっそく、レシピをご紹介します♪


<<材料>>

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・90g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

ドライクランベリー・・・50g
アーモンドスライス・・・適量

<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターを泡立て器で練り、グラニュー糖を入れて混ぜ、卵を加えてさらに混ぜます。

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダー、ドライクランベリーを一度に加え、ヘラに持ち替えて混ぜます。型に流して表面にアーモンドスライスを散らします。

③ 170度に予熱したオーブンで40~45分ほど焼けば、出来上がり♪


▽贈り物にもぴったりの、常温に強くて崩れにくいケーキなので、夏の帰省のお土産やおもたせにも。
しっとりぎゅぎゅっと甘いクランベリーのパウンドスライスアーモンドデコa
ご活用いただけたら幸いです。

※ 写真つきの手順はこちらの『クランベリーの蜂蜜パウンド☆味わい深い3STEP簡単ケーキ、父の日の贈り物に』をご参照くださいませ。
ふっくらした焼き上がりの、しっとりとした穏やかな甘さのケーキです。


▽ちなみに、トップの元画像はコレです♪
しっとりぎゅぎゅっと甘いクランベリーのパウンドスライスアーモンドデコb
絵画みたいに、写真の色を加工してみたのでした。


見てくださるかた、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014