21943347.jpg

こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のレシピは、サンドイッチです。

なんだか最近、無性にサンドイッチが恋しくて、朝食やランチに作っているのでした。
カップの中身は、野菜や果物を使ったミルクスープです。


手軽に作ることができて栄養たっぷりのサンドイッチですが、いつも同じ味では飽きてしまうので、本日は中に挟みこんでいるタマゴサラダに「チリパウダー」をプラス!
ちょっぴりメキシカンなアクセントにしてみました。

▽使った今回のモニタースパイス(左)です。
GABANチリパウダーとイタリアンハーブミックス
「チリパウダー」
メキシカンな味ということで、ぴったりな元気カラーの瓶です。

GABANのミックススパイスは、メキシカンでもイタリアンでも、ぱぱっとプラスすればその本格味が楽しめる!
簡単、手軽に使えるので、いろいろアイディアが浮かんできそうですね♪

それでは、実際にサンドイッチを作っていきまっしょい!


<<材料>> 2人分(約15分)

チリパウダー・・・小さじ1/2
スライスされたパン(食パンでもok)・・・8枚
ベーコン・・・4~8枚
炒め用オイル・・・少量
トマト(スライスしたもの)・・・4枚
ゆで卵・・・2個
マヨネーズ・・・大さじ2
塩・・・少々
ベビーリーフ・・・適量

<<準備>>

ゆで卵はカップに入れてフォークでつぶし、マヨネーズと塩を混ぜておきます。ベーコンは食べやすく切り、フライパンを熱してオイルで炒めておきます。

<<作り方>>

① スライスされたパンにスライスチーズをのせ、それぞれ全量の1/4のベビーリーフ・焼いたベーコン・タマゴサラダをのせて「チリパウダー」をふりかけます。
GABANスパイスでつくるぎゅっと栄養いっぱいサンドイッチ01

② トマトのスライス1枚をのせ、パンをのせて完成です。
GABANスパイスでつくるぎゅっと栄養いっぱいサンドイッチ02


※ ヘルシーに仕上げるため、パンにバター等を塗っていません。お早めに召し上がってくださいませ☆
GABANスパイスでつくるぎゅっと栄養いっぱいサンドイッチ03
そういえば、使っているカゴは「洗えるバスケット」です。このサイズは「ラウンドM」です。
カフェっぽい雰囲気が出て、樹脂製なのでしっかり洗えて衛生的なのでおすすめです。


▽【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


▽こちらはシンプルなサンドイッチ。
c802bfe3.jpg

挟んだ具材は、スライスチーズ、トマト、ベビーリーフです。
穀物と野菜、乳製品や肉や魚などの栄養が一度に取れるサンドイッチは、便利でおいしいカフェごはんですね♪


それでは。

本日もありがとうございました!
また宜しければ、覗いてみてくださいませ♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014