905a21eb.jpg

こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のサラダ、と、いたしましてエスエスケイフーズさまのドレッシングモニター参加レシピ、第2弾をご紹介させていただきます。

▽モニター商品はコチラ!
SSKドレッシング3種
タコサラダドレッシング
タンドリーチキンドレッシング
ガドガドサラダドレッシング、の3種。

本日のレシピに使ったのは、このうちの「ガドガドサラダドレッシング」です♪

薄い緑のは野菜は、アンディーブ(チコリーともいいます)です。
苦味と甘味があるのが特徴の野菜です。

フランス語がアンディーブ、英語がチコリー。
どちらの名前も知られていてわかりにくい点では、ショコラとチョコレートに近い感覚ですかね(なんのこっちゃ☆)。

ベーコンの甘旨い味、ドレッシングのピーナッツによる香ばしい風味と一緒に、楽しんでくださいませ♪

では、簡単すぎて恐縮ですが、実際につくっていきまっしょい♪

<<材料>> 2人分(約30分)

ガドガドサラダドレッシング・・・大さじ1
アンディーブ・・・4枚
アイスプラント・・・40g
パプリカ(赤・黄)・・・各1/8個
厚切りベーコン・・・120g
炒め用オイル・・・少量

<<作り方>>

① パプリカは縦に細く切ります。厚切りベーコンは食べやすい大きさにカットし、オイルを熱したフライパンで焼きます。
SSKガドガドサラダドレッシングで彩り豊かな厚切りベーコンサラダ03

② 器にアンディーブ、パプリカ、アイスプラントを入れ、ベーコンを盛ります。ガドガドサラダドレッシングをかければ、完成です♪

▽ぷちぷちした食感と、ぱっと口の中が潤う感じが楽しい、アイスプラント。
SSKガドガドサラダドレッシングで彩り豊かな厚切りベーコンサラダ02
水滴がついているみたいな見た目も、面白いですよね♪

▽サラダのランチっぽく☆
SSKガドガドサラダドレッシングで彩り豊かな厚切りベーコンサラダ
オトナのサラダって感じです!(なんとなくです☆)


▽【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



☆☆☆

明日はいよいよ運動会!
練習を重ねてきた子どもたち、いよいよ本番で気合入ってます。

明日は早起きして、お弁当づくりがんばります!
子どもたちは昼間が本番ですが、ママは朝が本番ですな(笑)

おもしろおかしい、カフェっぽい。
そんなお弁当を考えています。

がんばるぞい♪(がんばりすぎない程度に!)

☆☆☆

それでも本日も、ありがとうございました。
めろんカフェへ、また遊びにいらしてくださいね♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014