d57dc2c2.jpg

こんばんは。
いらっしゃいませ♪

トップの写真は、本日作ったおやつのクッキーです。
今回はアソビゴコロいっぱいでお届けします♪

子どもたち、以前にもこちらで紹介したこのミニメロンパンのクッキーが大好きで、今日はお兄ちゃんも一緒に作りました。


▽使ったパパンは、こちら!
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー03
<メロンパン味>です。
パパンの瓶の大きさと比較すると、小さいのがよくわかります。

この大きさなので、ラッピングも飾り瓶に詰めるのも、可愛い感じで映えますよ♪


▽レシピはコチラにあります!
『ホットケーキミックスでつくる、ころころサクサク簡単ミニメロンパンクッキー☆(材料4つ・3step)ハウスパパンでお料理上手』

違うのは成形と、
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー01

チョコでちょこっと(笑)目を描き入れるところです。
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー02


目を入れるときに使った材料は、普通のチョコシロップ。
焼いたあとに充分冷まし、竹串の先を使って、ちょんちょんとつけるように描きました。


▽お兄ちゃんも一緒に作りましたよ♪
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー05
生地をこね、丸めて並べるだけなので、とっても簡単なのです。

▽こちら、お兄ちゃん作のクッキーたち。
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー09
自分で好きなように成形していました♪

※安全のため、オーブンの取り扱いは、必ず大人の方と一緒にしてくださいね。


▽弟くんのお気に入りおやつ。今回は、お兄ちゃんからもらって嬉しそうでした。
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー04


▽パンダメロンパン。
ホットケーキミックスとパパンでつくるカメロンパンのミニクッキー07
小さいのでちょっぴり微妙な焼き上がりでしたが、こんな感じでアイディア自由(笑)


▽普通に焼いたミニメロンパンクッキーも。
2de2df5c.jpg




▽脱走しようとがんばっている、カメロンパンくん。
b9947c59.jpg

の、ように見えなくもない一枚でした☆


それでは♪

本日もおつきあいくださって、ありがとうございました。
我が家は、こんな感じのおやつタイムを過ごしています。

またぜひ、当カフェを覗いてみてくださいね♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014