4ea84228.jpg

こんにちは。
今日も見てくださって、ありがとうございます♪

美味しそうな魚の缶詰を見つけたので、それを使った簡単おかずができないかなと思い、作ってみました。

▽今回のモニタースパイスです。
ハウススパイス味つけカレーパウダー等201405
GABANパプリカ<パウダー>
ハウス 味付けカレーパウダー
ハウス しそ梅
そして、ハウスこんがりデリ<フライドチキン>です。

本日のメインレシピでは、「ハウス 味付けカレーパウダー」を使いました。
おにぎりには「ハウス しそ梅」を使ってあります。

どちらも手軽に使えて、忙しい朝にも大変便利です♪

カレーパウダーは、さすがハウス食品さん、一本で味がびしっと決まりました。
チューブの「しそ梅」は、これだけでおにぎりの具材にになるところがすごいなと思いました。


※缶詰によっては塩辛かったりしますので、よくオイルを切って使ってくださいませ。
※缶詰の塩味が強いときには、湯を注いで水気を切ることを繰り返して、味をやわらげて使ってみてください。


▽さらに、他2品のおかずにはこちらのスパイスを使用しました。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き00

以下、レシピです。


☆魚の缶詰で簡単カレーチーズ焼き

<<材料>>

ハウス 味付けカレーパウダー・・・小さじ1/4
魚の缶詰(GABANフィレアンチョビ使用)・・・1缶
スライスチーズ・・・1/2枚
新玉ねぎ・・・1/8個
マヨネーズ・・・小さじ1

<<作り方>>

① 新玉ねぎを粗みじん切りにして、オイルを切った魚の缶詰と合わせます。マヨネーズと「味つけカレーパウダー」を混ぜ、上にスライスチーズをのせます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き01

② オーブントースターで7~8分焼きます。その際、下記のレシピ2品も同時に焼きます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き02
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼き03
写真では、「GABANパセリ」(分量外)をふりかけて飾っています。

☆りんごのシナモンシュガー焼き

りんご(1/8個)を小さくスライスし、「GABANシナモンシュガー」(小さじ1/4)をまぶします。オーブントースターで7~8分焼きます。


☆いんげんの塩ハーブ焼き

冷凍いんげん3本を食べやすく折り、「香りソルト<イタリアンハーブミックス>」(小さじ1/6)をまぶします。オーブントースターで7~8分焼きます。


☆にこにこ顔のしそ梅おにぎり

<<材料>>

ハウスしそ梅・・・小さじ1/4
ご飯・・・60g
海苔(八つ切り)・・・1枚

<<作り方>>

① 「ハウスしそ梅」を少し取り分け、ご飯の中央に残りをのせて、握ります。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼きしそ梅にっこりおにぎり01

② 顔を「海苔パンチ」で抜き、①に巻きます。ほっぺに「ハウスしそ梅」をちょんちょんとつけます。
お弁当おかず簡単魚の缶詰でカレーチーズ焼きしそ梅にっこりおにぎり02

これらにレタスの葉を1枚足して、トップ写真のプレートが完成します。
おにぎり以外はオーブントースターで一気に焼けるので、忙しい朝のお役に立てると嬉しいです。

▽【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日もありがとうございました。
またぜひ、覗いてみてくださいませ。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014