キウイ入り好きなものぎっしり自家製フルーツブランデー
おはようございます。
当めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日は、自家製のフルーツブランデー(フルブラ)です。

好きなものをい~っぱい漬け込んでみました☆
キウイ2種類、今の季節のアメリカンチェリー、りんごです。

えへ。これでどんなケーキを焼こうかなぁとか、いろいろ考え中です♪

子どもたちが「うわぁ、きれい。おいしそう~」と瓶に熱い視線をそそいでおりましたが、ごめんね、オトナの飲み物です(笑)

母の日が近いので持っていきたいくらいなのですが、いかんせん、飛行機の距離なので。

今年は花を贈りました(手配しておいたら、もう届いたそうです☆)。
フルブラは、帰郷するときにまた作って持っていきます~!

ん、飛行機に持ち込めましたっけな……。
調べておかなくては。


そんなわけで、簡単すぎかもですが、今回のフルブラの作り方をご紹介します♪


<<材料>>

サントリーブランデーV.O・・・約1/3本分
キウイフルーツ・・・1個
ゴールドキウイ・・・1個
アメリカンチェリー・・・4個
りんご・・・1/2個

<<作り方>>

① 果物はしっかり洗っておきます。キウイ2種は皮をむいてスライスし、りんごは芯を取り除いて4つに切ります。アメリカンチェリーは軸と種を取ります。
キウイ入り好きなものぎっしり自家製フルーツブランデー01

② 密封できる瓶に①を入れ、サントリーブランデーV.Oを注ぎます。パッキンつきの蓋をしっかり閉めて、出来上がりです♪
キウイ入り好きなものぎっしり自家製フルーツブランデー02
2~3日置いたら飲み頃です。
果実は1週間をめどに取り出します。

じっくり漬け込むものは、出来上がるまでワクワクしますね♪

このフルブラを使ったレシピは、後日ご紹介できると思います。

他にもサントリーさまのフルブラサイト内「お友達のオリジナルレシピ」に、レシピを掲載していただいておりますので、よかったらご覧になってみてくださいませ。


それでは、本日もありがとうございました。
またぜひ、いらしてくださいませ♪

☆☆☆


「キウイをつかって♪初夏のフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

「さわやかな初夏に!キウイのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!