8864761e.jpg

こんにちは。
当めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日のレシピは、マロンペーストを使ったクッキーです。
濃い味のクリームをサンドしたので、うっとりマロンの風味が口の中に広がり、幸せ気分でした(*^-^*)

▽使ったマロンペーストです。
シンプル簡単に優しい彩りマーブルマロンパウンド01
「ホセ・ポサーダ」の「マロンペースト」は、2012年から2連続でモンドセレクション銀賞を受賞されていて、2014年にはついに金賞を受賞。
スペイン・ガリシア産のオーガニック栗を使用し、精製度の高い砂糖と良質な水でペーストにしています。
風味よく、納得の味です。
とてもなめらかなペーストなので、生地に加えても均一でだまにならず、とても扱いやすかったです。

自然のマロンの風味そのものなので、クリームにしても素直な味。
同じマロンペーストを混ぜ込んだクッキーとも、相性ばつぐん♪

とっても美味しいおやつの時間になりました。ありがとうございます!

ご興味のある方は宜しければ、『ホセ・ポサーダ公式サイト』をご覧になってみてくださいね。
(新しいウィンドウで開きます)


ではさっそく、レシピのほうにいきます♪


<<材料>> 13個分(クッキー26枚分・約30分)

マロンペースト・・・40g
無塩バター・・・70g
グラニュー糖・・・30g
卵黄・・・1個
薄力粉・・・150g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

マロンペースト(クリーム用)・・・60g
はちみつ・・・大さじ1

<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターに、マロンペースト・グラニュー糖を混ぜ、卵黄を加えてさらに混ぜます。薄力粉・ベーキングパウダーを混ぜ、生地をまとめます。
簡単マロンクリームサンドクッキー02

② 10g前後に丸めて少し平らに押しつぶし、天板に並べます。170度のオーブンで16分ほど焼きます。
簡単マロンクリームサンドクッキー03

③ クリーム用のマロンペーストにはちみつを混ぜ、焼きあがった2枚のクッキーにはさめば、出来上がりです♪
簡単マロンクリームサンドクッキー04

※ バターをやわらかく戻すには室温に置いておくか、溶けすぎない程度にレンジ加熱でもokです。
※ はちみつは天然の恵みで栄養いっぱいの食べ物ですが、1歳未満の乳児には与えないようご注意くださいませ。


▽もちろんクッキーだけでもサクサクほろほろ、美味しいです。
簡単マロンクリームサンドクッキー05
クリームは塗っても、添えてつけながら召し上がっていただいてもok♪

▽簡単なので、毎日のおやつやおもてなしに。母の日の贈り物にも。
簡単マロンクリームサンドクッキー00

それでは本日も、ありがとうございました♪
またぜひ、当カフェをのぞいてみてくださいね。






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014