ホットケーキミックスで簡単アーモンドビスコッティa
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。

今日は、ホットケーキミックスでビスコッティを焼いてみました。
カリッとさせるため、二度焼きにするのが楽しかったです。

はかり(キッチンスケール)にのせてボウルに材料を入れていったので、牛乳もg(グラム)単位で表記しました。

アーモンドを入れて、ザクザク食感もプラス。
もちろんナッツは他のものでもokです。

コーヒーにひたして食べると美味しいビスコッティですが、我が家の子どもたちはチョコレートをかけてかじっていました。
「ちょっとやわらかくなるし、おすすめ!」とのことです♪

思い立ったときすぐに作ることのできる手軽さがいいですね。

では実際に、作っていきまっしょい♪


<<材料>> 6人分(約)

ホットケーキミックス・・・200g
はちみつ・・・10g
卵・・・1個
牛乳・・・20g
アーモンド・・・45g

<<作り方>>

① ホットケーキミックス・はちみつ・卵・牛乳をヘラで混ぜます。生地がまとまったらアーモンドを入れ、混ぜます。
ホットケーキミックスで簡単アーモンドビスコッティ01

② 厚さを1.5cmほどにして写真のようにカタチを作り、天板にのせます。170度に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。
ホットケーキミックスで簡単アーモンドビスコッティ02

③ 一度取り出して1cm幅にスライスし、切り口を上に向けて天板に並べます。160度に温度を下げたオーブンで15分ほど焼き、網にのせて充分に冷ませば出来上がりです♪
ホットケーキミックスで簡単アーモンドビスコッティ03


☆☆☆


▽お知らせ

2014年も引き続き、『スパイス大使』をがんばります。
どうぞよろしくお願いします。
スパイス大使2014年度もよろしくお願いします
たくさんのスパイス、ありがとうございます。
気合が入りマンモス!!(古)


それでは本日も、ありがとうございました。
またぜひ、いらしてくださいませ♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014