クルルでつくる野菜たっぷり彩りスープパスタ
こんにちは。
当カフェへようこそ、いらっしゃいませ。

本日は、対象パスタを頂いておりましたのでレシピ投稿参加です♪

「マ・マー」さんの「早ゆでパスタ」シリーズは、我が家のいつものパスタとして大活躍しています。
クルルでつくる野菜たっぷり彩りスープパスタ01
なんといってもゆで時間の早さがすごい!

育ち盛りの息子たちを待たせることなく食事をテーブルに並べられるのは、本当~っ、に感謝♪

今回作ったスープのようなレシピにも、パスタを別にゆでることなく、鍋にザラッと加えてちょいと煮て完成とか、嬉しすぎます!
ありがた♪(*^人^*)

そんなわけで作りました。
さっそく実際の手順を見ていきまっしょい♪


<<材料>> 2人分(約20分)

「マ・マー早ゆで1分30秒クルル」・・・50g
新玉ねぎ・・・1/2個
じゃがいも・・・1/2個
ミディトマト・・・2個
ブロッコリー(冷凍)・・・40g

スープの素・・・約10g
水・・・500ml

オリーブオイル(炒め用)・・・小さじ1/2
塩・・・少々

<<作り方>>

① じゃがいもは火が通りやすいよう薄切りにし、新玉ねぎは食べやすく切ります。ミディトマトは横に切り分けます。

② 鍋にオリーブオイルを熱し、じゃがいもを炒めます。水を入れ、沸騰してじゃがいもがやわらかくなったら新玉ねぎ・ミディトマト・ブロッコリーを加え、アクをとりながら煮ます。

③ スープの素・「マ・マー早ゆで1分30秒クルル」を入れて1分30秒煮ます。塩で味をととのえて火からおろし、出来上がりです♪
クルルでつくる野菜たっぷり彩りスープパスタ04

※ブロッコリーは冷凍のものを使いましたが、もちろん普通に売っているものでもokです。その場合は、水を入れたときにあわせて入れます。

※新玉ねぎは通常の玉ねぎよりやわらかいので、加熱時間を短くしてあります。通常の玉ねぎを使う場合は、じゃがいもと一緒に炒めて煮込んでくださいね。

※スープの味加減は、好みで調節してくださいね。使うスープのもとによっても分量がわずかに違いますし、ベーコンや鶏肉などを入れた場合には要らなくなりますので。

クルルパスタのらせんのカタチは、スープのようにさらっとした汁でもよくからみ、おいしく食べられます♪
サラダだけでなく、よかったら一度試してみてくださいね。


▽【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


☆☆☆


▽オマケの日記

そういえば昨日、自転車の後輪が壊れてしまい、いま修理に出されています。

後輪のタイヤがぶっちりと裂けてタイヤのチューブが出ていたのですが、修理に持っていった先で「バン!」と弾けてしまいまして。

幸いケガもなかったのですが、この破裂が子どもを乗せて走行していた最中でしたら危ないところでした。

原因は、タイヤがすりへっていたからとのことです。
3人乗り認定フレーム+電動モーターの重量車ということもあり、後輪にかかる負荷は相当なもの。薄くなっていたところへ内側から圧力がかかり、裂けたのでした。
街には段差や石畳の街路など、きっかけになるものが多く在りますから。

気をつけておくべき要因でしたので、反省です。

あたたかくなって出掛けることの多くなる春、みなさまもどうか安全に、お気をつけになってくださいませ。

☆☆☆


それでは本日も、ありがとうございました!
次回も、お待ちしております♪






スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014