生なまプリン
こんばんは♪
年も明け、幼稚園や学校や仕事もはじまり、いつもの日常がまたスタートした感じです。


変わらぬ日常で、いつもの定番のレシピといえば――。



ひとつは、やはりこのプリンかなと思いました。
ゼラチンで固めるタイプのプリンです。

加熱するのは、牛乳を温めてグラニュー糖とゼラチンを溶かすため、というだけ。しかも沸騰させることはありません。
これって本当のホントに、生卵そのままのプリンだなぁと思いませんか?

もちろん新鮮な材料を使い、出来上がったプリンも数日で賞味されていますので、『生』であっても大丈夫です。
でも世にいう「生プリン」とも違うような……生クリームを使っていませんので。

呼び名に困ってしまったので、『生なまプリン』ということにしようかなと思いました。

更新はじめ早々、妙な話題ですみません(笑)


そんなわけで、我が家で最も多く作られている(たぶん☆)定番レシピです!


▽レシピはこちら、レシピブログさんの「よろこばレシピ」に投稿してあります(新しいウィンドウで開きます)。
『シンプルだけれど濃い、簡単プリン』


なめらかでつやっつやな肌のプリンに仕上がるので、食べてみた友人が驚いていました。

すっきりとした甘さなので、もっと甘いのがお好きなかたは、グラニュー糖を足したりメープルシロップやカラメルをかけてお召し上がりくださいませ♪



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使