あったかオトナのカカオドリンクフルブラレシピa
こんばんは。
訪れてくださってありがとうございます!

今回はフルブラ(フルーツブランデー)を使って、あったかドリンクを作ってみました。

ココアは飲み物用に調節されたものではなく、「純ココア」や「カカオパウダー」とも呼ばれている製菓用のココアを使っています。
もちろん飲み物用のココアでもできますが、砂糖がはじめから入っていると思うので、材料のグラニュー糖などは抜いてくださいませ。

濃いココアに、フルブラをひとたらし。
甘さ控えめ、アルコールの入ったオトナの飲み物です。

クリスマスの夜に、ほっこり温まりたいときに。
といいつつ、レシピといえないくらい簡単ですみません。

カップで混ぜて、レンジでチン☆


ではでは、作っていきまっしょい♪


<<材料>> 1人分(約5分)

フルブラ・・・大さじ1
ココアパウダー(製菓用)・・・大さじ2
グラニュー糖・・・小さじ1
牛乳・・・120ml
粉糖・・・小さじ1


<<作り方>>

① 耐熱カップ(できれば深めのもの)に、ココアパウダーとグラニュー糖を入れ、材料の牛乳を少しだけ加えて練ります。
あったかオトナのカカオドリンクフルブラレシピ01
あったかオトナのカカオドリンクフルブラレシピ02

② 残りの牛乳を入れて混ぜたら、レンジで加熱します(飲み物コースで温めました)。取り出したらフルブラを加え、粉糖をふりかけて出来上がりです♪
あったかオトナのカカオドリンクフルブラレシピ03


フルブラの量やグラニュー糖の量、仕上げの粉糖の有無は、お好みに合わせて調節してくださいませ♪


☆☆☆

「クリスマスを飾る☆華やかなフルブラレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使