020d2c4c.jpg

こんばんは♪

今日の朝は、時間がなくてちょっとピンチでした。
そんなときにも、お弁当の時間に笑ってほしいから、稲荷ずしを「なめこ」にアレンジ!

といっても、海苔とスライスチーズチーズで、顔をつけただけ。1分もかかりません。
忙しくても、こんなアイディアもありますということで。

可愛いキャラ「なめこ」に大感謝なのでした♪



☆☆☆


オマケの話。

以前、お弁当のおかずとして英語版『クックパッド』にレシピが英訳されたことがありましたが、後日こんなカードをいただきました!
ありがとうございます。

▽英語でオリジナルカード。
英語版クックパッドに公開のレシピのカードめろんぱんママ
公開されている英語レシピには、おかずのレシピが載っています。
今度は、キャラの作り方なども英語で紹介されたらいいな♪

「キャラ弁当」を、もっと世界に知ってほしいです。



☆☆☆



なつかしい思い出、愛情、特別なおもてなし、いろんな想いの詰まったお弁当は、日本の素晴らしい文化のひとつだと思います。

キャラ弁当などは特に、計り知れないほどの手間とアイディア、ぎゅっと詰まっていますよね。
きっと作るひとは、蓋を開けたときの笑顔を思い浮かべながらがんばっているんだろうなぁ、と思います。


毎日のことだからこそ、簡単シンプルに、おいしいものを。
そこにアソビゴコロと愛情が加われば、最高♪


そんな感じで、これからもがんばります!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使