桃缶と塩麹でとろ甘デザートトースト
こんばんは♪

おいしかったし、せっかくなのでこちらに載せます。
桃の缶詰と蜂蜜、そして塩麹を使い、デザートな感じのトーストを焼いてみました。

ぱくっと食べると、とろけるクリームの上に桃缶の味がのっかって、ふわっと幸せな気分になりました。

材料、いろいろ使っています。
半端に残っているものを投入して作ったので☆


ちょっと変り種だけど、ありかもしれないです!
チャレンジャーは、試してみてくださいませ♪


<<材料>>

桃(黄桃の桃缶)・・・2個(中身反割りのもの・つまり桃1個分)
塩麹・・・小さじ1
蜂蜜・・・小さじ1
クリームチーズ・・・50g
粉糖・・・小さじ1

食パン・・・1枚


<<作り方>>

① 桃はシロップをきって薄く切り、塩麹・蜂蜜・クリームチーズをよく混ぜてクリーム状にします。
桃缶と塩麹でとろ甘デザートトースト01

② 食パンの上に①のクリームをぬり、桃を並べます。
桃缶と塩麹でとろ甘デザートトースト02

③ オーブントースターで焼き(1200Wでは3~4分)、粉糖を茶漉し等でふりかければ出来上がり♪
桃缶と塩麹でとろ甘デザートトースト03


☆☆☆


さていよいよ本日、『レシピブログmagazine』が発売されましたね♪
おめでとうございます!

ネット予約していたので、今日手元に届きました。
490円(税抜)で169のレシピが載っているとのこと。


なるほど、納得の内容でした!
まだ見たことがないかた、コチラ(レシピブログさんのお知らせページ・新しいウィンドウで開きます)をチェックです♪


いつかこんな本に載れるくらい、充実したレシピをお届けしたいな。
そんな決心を胸にいだきつつ、がんばります!


☆☆☆


追記(2013.12.07)

このレシピを「レシピブログ」さんの企画に参加させますのでバナーを貼ります。
おいしい朝食レシピ、10分でできるのならいざいざ! こちらへどしどし応募してくださいませ♪


▽【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】
簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使