c76330a5.jpg

こんばんは♪

お弁当のおかずに作ってみました。
ハロウィンやキャラ弁当のおかずとして、しっかり味に。


いつもの炒め物でも、クミンというスパイスを使うことで、手軽にエスニックな味わいになります。
今回は子どものお弁当おかずとして作ったので、マヨネーズも使ってまろやかな感じにまとめました。

好きなちくわとあわせて、しめじとピーマンもしっかり食べてほしい狙いが(笑)
カレーにも使われるクミンの香りで、元気にぱくっといってくれれば♪

使ったスパイスは、GABAN「クミン<パウダー>」です。

おしゃれでしっかりとした瓶に詰めてあり、蓋も落ちずにパカッと気持ちよく開きます。
扱いやすいのは、忙しい時間の調理に嬉しかったりします。


ではでは、作っていきまっしょい♪


<<材料>> 3人分(約5分)

クミン・・・小さじ1/6
ちくわ・・・2本
しめじ・・・1/4株
ピーマン・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1


<<作り方>>

① ちくわ・しめじ・ピーマンは、お弁当箱に入りやすく食べやすいよう、それぞれスライスや細切りにします。
ちくわとピーマンのクミンマヨ焼き01

② 熱したフライパンで、クミンとマヨネーズと①を炒めます。充分に冷ましてからお弁当箱に詰めます。
ちくわとピーマンのクミンマヨ焼き02


▽【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


ちなみに、これを使って作ったお弁当は、『こちら(新しいウィンドウで開きます)』です。

かえってきたお弁当箱は、からっぽでした。感謝です♪



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使