蜂蜜フルブラのミルクティ
こんばんは♪

漬けて楽しくておいしいフルブラ、今回はドリンクということで、あたたかいミルクティーに仕立ててみました!
ほんわりあったかくなるドリンクです。

アルコールになりますので、飲むのは20歳を過ぎたおとなだけになっちゃいますので、もしそうでなかったらごめんなさいです。
でも、いつかおとなになるのだから、こんな楽しみ方もあるんだなぁと覚えていてくれたら光栄です。

さてさて、では作っていきまっしょい♪


<<材料>> 1人分(約3分)

フルブラ・・・小さじ2
牛乳・・・150ml
紅茶リーフ(ティーバッグ)・・・1個


<<作り方>>

牛乳を温めて紅茶を煮出し、フルブラを加えたら出来上がりです。


ドルチェや、漬けたドライフィグを添えてみました。
ブランデーと蜂蜜に漬かった白イチジクが良い感じ、おいしかったです。

がんばったあとのホッと一息に♪


☆使ったフルブラ
ドライフィグの蜂蜜フルブラ☆自家製フルーツブランデー』(あたらしいウィンドウで開きます)



▽【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


▽道具の揃うプレゼント企画もあります。
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使