ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当a
こんばんは!
ハロウィンっぽいお弁当を、真っ黒おにぎりで作ってみたときの写真です。
蜘蛛の巣は、かに風味かまぼこの白い部分で作っています。

ブロッコリーを隙間埋めに詰めてみたら、耳みたいに見えてびっくり。
狙ったわけではなかったですが、これはこれでいいかなと(笑)


<<材料>>

ご飯・・・100g前後
かに風味かまぼこ・・・1本
スライスチーズ・・・1/6枚
海苔(八つ切り)・・・4枚
マヨネーズ・・・適量


<<作り方>>

① 海苔(八つ切りなら2枚)を使っておにぎりの半分を包みます。これをふたつ作ります。
ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当01

② スライスチーズで顔を作り、かに風味かまぼこの白い部分を細く割きます。
ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当02

③ おかずを詰め、おにぎりを詰めます。
ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当03

④ ②で割いたかに風味かまぼこを、マヨネーズを使って放射状におにぎりに貼ります。もうひとつには顔を貼ります。
ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当04

⑤ 最後に蜘蛛の巣の横糸に見立てた白い部分を貼り付けて、出来上がりです。
ハロウィンの蜘蛛の巣おにぎり弁当05

実はこのおにぎり弁当、ちょっと前の日に持っていった園弁当でした。

写真の後ろに写っているのは、『ジャック・オ・ランタンのケーキとかぼちゃのカップケーキ☆超簡単ハロウィンのお菓子』です(新しいウィンドウで開きます)。


☆☆☆

▽追記

こちらのハロウィン弁当が、『子育てスタイル』の「ブログ記事まとめ みんなの子育てスタイル」にて紹介されました。
ありがとうございます。

テーマは『☆★ハロウィン★☆デコのお弁当♪』(あたらしいウィンドウで開きます)です。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使