ドライフィグの蜂蜜フルブラ(フル-ツブランデー)
こんばんは。
前回に作ったフルブラが美味しかったので、今回もまたドライフィグのフルブラを作りました。
ただし、一緒に入れたのは『蜂蜜』です。

出来上がったフルブラを、お菓子と飲み物の両方に使ってみましたが、ほどよい甘さでちょうど良かったです。

前回のものではシナモンスティックを入れたのでスパイスが効いていましたが、今回のものはお菓子だけでなく飲み物にも使いやすい穏やかな味になっていました。


それから、今回で『サントリーブランデーV.O』使い切ってしまったので、「買わないと」と思っていたら、サントリーさんから定めていた期間にたくさんのレシピを投稿したことで、なんともう1本送ってくださったのです。
ありがとうございます!!


ではでは、今日も元気に漬けていきまっしょい♪


<<材料>>

サントリーブランデーV.O・・・1/3本
ドライフィグ(白)・・・100g
蜂蜜・・・大さじ2
ドライフィグの蜂蜜フルブラ01


<<作り方>>

① 密封できる瓶にドライフィグを入れ、蜂蜜を加えます。
ドライフィグの蜂蜜フルブラ02

② サントリーブランデーV.Oを注ぎ、蓋をしっかり閉めます。
ドライフィグの蜂蜜フルブラ03
1日経ったら出来上がりです。


※フルブラはアルコールです。飲酒は20歳から楽しんでくださいね。


▽【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


▽道具の揃うプレゼント企画もあります。
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



☆☆☆

お知らせ


このブログの目次となる「カテゴリ」の振り分けが完了しました。

一応自分でも見直してみましたが、もし変なところがあったら、コメントで教えていただけたらすぐに対応させていただきます。

それから、過去記事を見ていて思ったのですが、なかなか恥ずかしい内容というか写真というか……。
今もなお勉強中、日々精進だと思いますが、未熟だなぁと思って自分で突っ込みをいれてしまいました(笑)

レシピも写真も、少しは上達できているといいなぁ。
誰かのお役に立てているといいな、と願っています。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使