1cef1d4e.jpg

こんばんは!
今度は、ドライフィグ(白いちじく)とシナモンスティック(セイロンシナモン)を漬けたフルーツブランデーを作ってみました。

ドライフィグは有機栽培のものを使用しました。
漬けるだけなので、作り方も簡単です。

1日置いて出来上がったフルブラは、スパイシーな香りに仕上がっていました。

中に漬け込んだドライフィグが良い感じにふっくらと戻っていたので、紅茶に入れて飲んでみました。
かじってみると、さすがにお酒に弱いわたしではクラッとなりましたが、なかなかおいしかったです。

シナモンの風味といい、白いちじくのやわらかな甘さといい、やっぱりお菓子に使いたくなってしまいます!

とりあえずレシピモニターとしての役目をまっとうしなければっ!
というわけで、フルブラの作り方を綴りますね。


<<材料>>

サントリーブランデーV.O・・・1/3本
ドライフィグ(白)・・・100g
シナモン(スティック)・・・1~2本


<<作り方>>

① 密封できる瓶にドライフィグ(白)とシナモン(スティック)をそのまま入れます。
ドライフィグとシナモンのフルブラ(フルーツブランデー)02

② サントリーブランデーV.Oを注ぎます。パッキンつきの蓋をして1日置けば、出来上がりです。
ドライフィグとシナモンのフルブラ(フルーツブランデー)03


▽【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


▽道具の揃うプレゼント企画もあります。
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使