9e6f1f6f.jpg

おはようございます!
来月はハロウィンなので、簡単にできる、それっぽい雰囲気のお弁当をちょこちょこ作っていこうと思います。

今回は「イッシッシ」と笑っている感じの黒ねこさんです。
むしろ簡単すぎて、レシピというほどでないかも。すみません('∇';

でも簡単にできるから、忙しい朝にもあわてません♪
このようなレシピがいくつかあれば、時間のないときには助かります^^


<<材料>> 1人分(約3分)

ご飯・・・80g
海苔(八つ切り)・・・3枚
スライスチーズ・・・1/4枚


<<作り方>>

① ご飯を丸く握ったあと、耳の部分をつまむようにして形作ります。海苔をかぶせて(八つ切りなら2枚並べて)、周囲に切込みを入れておきます。
黒ねこハロウィンのお弁当01

② ラップで包んで押さえると、海苔はきれいにつきます。
黒ねこハロウィンのお弁当02

③ 海苔で目のパーツをふたつつくり、スライスチーズに貼ります。周囲を竹串等で描くようにして抜き、口のパーツも抜きます。
黒ねこハロウィンのお弁当04
口のチーズは、さらに細切れにして、貼るときに間隔をあけて貼ると雰囲気が出ます。


▽ハートのかたちの卵焼きです。
黒ねこハロウィンのお弁当03
普通に切ったあと、切り口をさらに斜めに切って、片方をひっくり返して並べれば出来上がりです♪


※星型のものは、小さなクッキー型で抜いた「りんご」です。

※目や口のパーツは、貼り付けに「マヨネーズ」や「はちみつ」を使えば、ズレにくくなって持ち運びも安心です。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使