e7e54610.jpg

こんにちは! 台風が関東にも迫っていて、外はすごい風が吹いています。出掛ける予定でしたが、うぅーむ……。

そう思って最新の台風情報を知ろうとテレビをつけたら、よく見知った京都の町が水没していてびっくりました。
まさかあそこが浸かるとは!゜(ノД`゚)゚。
早く水が引きますように。住民や観光で訪れているひとたち、救助にむかったひとたちにどうか怪我がありませんように。
祈ることしかできませんが、みんなが無事でありますように。


今日は朝から抹茶ブラウニーを焼いていました。
『塩糀』を使ったものなので、タベラッテさんのほうに投稿しました。


チョコ入り抹茶のブラウニー

チョコ入り抹茶のブラウニー



料理名:チョコ入り抹茶のブラウニー

作者:めろんぱん


■材料(8人分)

塩糀 / 大さじ1

無塩バター / 90g

グラニュー糖 / 90g

卵 / 2個

薄力粉 / 120g

抹茶パウダー / 5g

チョコレート / 60g



■レシピ紹介

しっかり焼いたふわふわの和風の抹茶ブラウニーに、チョコレートをインしました。小豆にかえてもokです。塩糀のおかげで優しい味にまとまりました♪


詳細をタベラッテで見る


作り方の詳細や手順写真は、リンク先のほうに詳しくのっています。
どうぞご了承ください。


それにしても台風!(><;
うーん、午後からどうしよう……。
家族みんなで悩んでいます。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使