金魚の着ぐるみキャラ弁当01
とても嬉しかったので、お知らせです。

クックパッドさんで開催されている「味覚の一週間 世界BENTOコンクールレシピコンテスト」に参加させていただいた「金魚の着ぐるみキャラ弁当☆育ち盛りの君へ」が、英訳されて英語版クックパッドにて紹介されました♪

『金魚の着ぐるみキャラ弁当☆育ち盛りの君へ』

英訳レシピはこちらです♪
(どちらも新しいウィンドウで開きます)


ありがとうございます!
とても嬉しいです。英訳されることは初めてでしたので!(*^-^*)

コンテストには、他にもおいしそうな地方の味覚満載のレシピがたくさん!
募集締め切りは、9月23日月曜日AM10:00です。我もと思われたかたは、ぜひご参加くださいませ。
みなさんご自慢のお弁当を、世界に伝えるチャンスです♪


お弁当は、誰かのためにこころをこめて作られたもの。
それがもちろん自分であっても、健康のことを考えて作っているはず。
日本のお弁当文化、わたしも大好きです。

幼い頃、母からのお弁当を食べていたことを思い出します。
食べ物、栄養として摂取されるだけでなく、心もいっぱい詰められていたお弁当。

当時、普段当たり前のように食べていたけれど、自分が作るようになったときに、母にとても感謝するようになりました。

そして、そのお弁当を毎日楽しみにして食べていた思い出があるからこそ、今、自分の子どもたちやパートナーに作ってあげることが自分のやりがいのひとつになっているんだと思います。

栄養だけでなく、心のこもったお弁当。
今度は、わたしから子どもたちへ伝わっていくといいなと願いつつ。

明日もお弁当作り、がんばるぞい♪


そして、ここを読んでくださっているみなさまに、心より感謝申し上げます。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使