パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ
こんばんは♪
最近いろいろ忙しくて、更新が深夜になっています。

もしかしたら、見てくださっているかたにとっては、
おはようございます♪
が、ぴったりなのかもしれませんね。

そんなわけで、これ一品でパンも魚も野菜もとれちゃうという、おもしろサラダを作ってみました!
サラダもパンも一緒に食べられるので、朝食にどうかなぁということで☆

パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ07

ドレッシングをかけるのは、食べる直前をおすすめします。
作る手間はちょっぴりかかりますが、食べる手間(?)は簡単です!(*'-')b

今回は、モニターのスパイスと一緒にいただいた「ハウス スパイスクッキング<シーフードマリネ>」を使いました。
「スパイスクッキング」は、スパイスの詳しい知識が不要、あれこれすべて買い揃えることも不要で、気軽にバッチリおいしい配合のスパイス料理を作れてしまうというスグレモノです♪

おかずのシリーズだけではなく、お菓子のための配合のものもあるので、お店でみかけたらぜひチェックしてみてくださいませ♪

「スパイス大使」としてのおススメです☆


ではでは、おもしろサラダを作っていきまっしょい。


<<材料>> 3人分(約20分)

☆ドレッシング
「ハウス スパイスクッキング<シーフードマリネ>」・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2

スモークサーモン・・・90g
イクラ・・・大さじ1分
レタス・・・3~5枚
パプリカ(赤)・・・1/4個
オクラ・・・3本
塩(オクラ下ごしらえ用)・・・小さじ1
ゆでたえだまめ(皮を除いたもの)・・・40g
ゆでたブロッコリー・・・60g

食パン・・・1枚
バター・・・小さじ1


<<作り方>>

① まずドレッシングを作ります。「ハウス スパイスクッキング<シーフードマリネ>」とオリーブオイル、酢、はちみつを合わせ、よく混ぜます。
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ01

② ①にマヨネーズを加え、さらによく混ぜます。これでドレッシングは完成です。
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ02
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ03

③ オクラは塩でうぶ毛をこすり落として水で洗い、パプリカと一緒にふんわりラップに包んで、レンジ500Wで1分ほど加熱します。パプリカは水にさらしながら皮をむいて水気を切り、オクラはヘタを取って食べやすく切ります。
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ05

④ フライパンにバターを熱し、薄くちぎった食パンを入れて炒めます。
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ06

⑤ 器にサーモン、イクラ、ちぎったレタス、パプリカとオクラ、ゆでたえだまめとブロッコリーを入れ、④のパンも加えて軽く混ぜます。
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ08

⑥ 食べる直前に、②のドレッシングをかければ完成です♪
パンとサーモンの野菜たっぷりサラダ09




▽【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013