スパイシーな肉巻きオクラ
中身に火を通しておけば、肉巻きにしたときに焼き時間が短くて済みます。

今回は豚肉ロース(薄切り)とオクラを使いました。
ビールにも合いそうな味です。

▽今回使ったモニタースパイスです。
スパイシーな肉巻きオクラ01
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
「香りソルト」のシリーズは、塩とさまざまなスパイスが混ぜてあるので、それ一本を使って味を調えられるところが便利です。
この<4種のペパーミックス>に入っているのは、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパー、そしてブラックペパーです。


<<材料>> 3人分(5~10分)


「ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>」・・・小さじ1/4
「GABANガラムマサラ(R)<パウダー>」・・小さじ1/8
豚肉ロース(薄切り)・・・6枚
オクラ・・・6本
オクラの下ごしらえ用塩・・・小さじ1/2
炒め用オイル・・・小さじ1
醤油・・・少々


<<作り方>>

① オクラは塩でこすってうぶ毛を取りのぞき、水で洗います。ふんわりとラップに包み、レンジ500Wで1分30秒加熱します。ヘタを取って豚肉ロースで1枚ずつ巻きます。「ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>」をまぶします。
スパイシーな肉巻きオクラ02

② フライパンにオイルを熱し、①を炒めます。火を止める前に「GABANガラムマサラ(R)<パウダー>」をふりかけ、醤油をジュッとかけて焼きつければ、完成です。
スパイシーな肉巻きオクラ04

☆焼くときに、肉の巻き終わりを下にして焼きはじめると解けにくいです。
☆焼いているとき、肉から油が出てくるので、油ハネにご注意ください。


▽【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013