紅茶ティークッキー
こんにちは!

昨日は雷が頭上を通過してたときに丁度出かけていたので怖かったです。
稲光と音がほとんど同時に来るということがはじめての体験となったお兄ちゃんは、かなり驚いていました。

街中だったので落雷しても安全でしたが、開けた場所だと恐怖だろうなぁ……と思います。


はてさて。
今日はおやつにクッキーを焼きました。
生地を凍らせておいたものなので、今日は焼く手間だけでした。保存のきく生地は、時間の余裕がないときにとても便利です。

▽レシピの詳しい手順はこちらに記載してあります。
『2種類のお茶のティークッキー(紅茶と抹茶)☆アイスボックスタイプ』
(新しいウィンドウで開きます)

▽添えてあるのは、小樽洋菓子舗ルタオの「パフェドフロマージュ」
紅茶ティークッキー01
紅茶のクッキーと一緒にいただきましたが、とてもおいしかったです。
妹夫婦からの頂き物でした。ご馳走さまです。子どもたちも喜んでたよ~、ありがとう♪


それから、本日のレシピブログさんの「今日のイチオシレシピ!」に掲載していただきました。
ありがとうございます!

▽ひんやり生ドーナツ
生クリームとゼラチンリーフで簡単なまドーナツ

あと今日ではありませんが、『エプソン品川アクアスタジアム』へ行ってきました!
エプソン品川アクアスタジアム201307a
エプソン品川アクアスタジアム201307b
エプソン品川アクアスタジアム201307c

場所は品川駅からすぐの場所、まさに「エキマエ水族館」でした。
展示の数はそれほどでもないのでしょうが、なんといってもショウが気合入っていました。
駅からすぐの場所とは思えないくらいです。

こんなところがあったとは!
品川駅は、いつも通過するばかりでしたので、今回はじめて行きました。

前のほうの席は、文字どおりずぶ濡れになれるので、かなり楽しいです!
防水レンズとK-7で撮ってきました。
かぶるのは塩水なので、あとでカメラごと洗い&消毒しました☆
ポンチョが販売されていたり、タオルを無料で貸してくださるので、気兼ねなく楽しめます。
ひとつご注意なのは、足元も濡れるため、ショウ観覧中は靴も脱ぐか覆うかしないとヤバイです。

あと、浴衣でいくと半額になったり、いろいろお得情報もあるので、行かれる際にはホームページをチェックされることをおすすめします♪


長々と綴ってすみません。
最後にひとつお知らせです。
夏休みということもあり、更新とコメント返信等に時間がかかることになると思います。
訪れてくださるかた、ありがとうございます。どうか長い目で見守ってやってくださいませ。

では(*^-^*)/
ここまで読んでくださったかたに感謝をこめて。

ありがとうございます!


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013