朝に簡単ツナマヨチーズのチリトースト
夏に負けない、スパイシースタミナメニューということで、レシピモニター参加中です!

今回のスパイスは、
GABANレッドペパー<パウダー>
あらびきガーリック
GABANチリパウダー<パウダー>
の3種類です。

そのうち、メキシカンな風味にかかせない「GABANチリパウダー<パウダー>」を使ってみました。

レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカ等を加えたミックススパイスになります。
一本に入っているので、これをパパッとプラスするだけでメキシコ料理風の味付けを目指せます。

ちなみに、唐辛子のチリペパーとは別物なのでお間違えのないように☆


はてさて。

最近は朝から暑くて、食べる気力も失せてしまいがちです。
でも朝食は一日のはじまり、エネルギー第一号です。抜いたらよけいにへろへろ~んになってしまいます。

というわけで、トーストに刺激と風味をプラスしてみました!


<<材料>> 1人分

GABANチリパウダー<パウダー>・・・小さじ1/6
GABANオレガノ(お好みで)・・・小さじ1/6
食パン・・・1枚
ツナ缶・・・1/4個分
マヨネーズ・・・小さじ1
スライスチーズ・・・1枚


<<作り方>>

① 食パンにツナを広げ、マヨネーズを絞ります。
朝に簡単ツナマヨチーズのチリトースト01

② スライスチーズをのせ、上からチリパウダーとオレガノをふりかけ、トースターでチーズが溶けるほどに焼けば、出来上がりです。
朝に簡単ツナマヨチーズのチリトースト02

食欲のないときに、これに野菜のジュースを飲んで、なんとか乗り切りました!


▽【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】
スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013