給食っぽくカレーシチュー
最近、ユウがご飯ばかりでおかずをそれほど食べてくれなくなってしまい、悩んでいました。

そんなとき、以前スパイスセミナーで頂いた「ハウス食品社員のおうちカレーレシピ」を読んでいて、「これだ!」と思い、作ってみました!

カレーシチューです。
レシピは、頂いた本の「あの頃がなつかしいカレーシチュー」を参考にしました。

結果、ぱくぱくと食べてくれたので、ありがたや~。

他にもおいしそうなカレーレシピがいっぱいです。
ハウス食品さんの企画には、いつもスパイスに対する愛を感じます。


▽そういえば、手作りでこんなものをつくってみました。
手作りで
左のものを自分用に作ってみたのですが、ハルが気に入ったようで、腕に合わせて右のものを作ってあげました。
大人用のをつけていたら、「はい!」と手を挙げると外れて飛んでいくので(笑)

材料は手芸屋さんで購入しました。
お店に入ると、他にもいろいろあって、ついつい長居をしてしまいます。
素材に目が慣れると、いろんなアイディアがわきそうですね。


▽そして、ミスドでは変わったドーナツを発見!
ミスドでチョコバナナ
こちらは「チョコバナナファッション」です。
下がオールドファッションなのですが、こんな形だとおもしろいです。

それにしても、いろんな企画を考えるなぁ~と。
カルピスのグラスは、ハルがものすんごく気に入って使っています。

ありがたや♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013