レンジで簡単鶏肉のみそ煮
切り・混ぜ・レンジ☆

3ステップで簡単に優しい味のおかずができました。
スパイスは思いつきで選んでみましたが、それほど主張しすぎず肉のくさみもなく、良かったかなと思います。

レンジ加熱でできるおかずは、これからの暑い時期に重宝しそうです。

はてさて。

来週末と次の週末は、幼稚園と小学校の父の日イベントです。
つまりは参観日!
とりあえず重ならなくて良かったなぁと思いました。

ふたりとも楽しみにしていますので。


<<材料>> 3人分(約10分)

鶏肉(もも)・・・240g
じゃがいも・・・中2個
ピーマン・・・1個

みそ(あわせ)・・・大さじ1
料理酒・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1

ジンジャースパイス・・・・小さじ1/6
フェヌグリーク・・・小さじ1/6


<<作り方>>

① 材料を用意します。ピーマン・鶏肉は食べやすく切り、じゃがいもは薄切りにしたあと水にさらします。
レンジで簡単鶏肉のみそ煮01

② スチームケースに材料を入れて、混ぜます。
レンジで簡単鶏肉のみそ煮02

③ レンジ500Wで8分加熱すれば、できあがりです。
レンジで簡単鶏肉のみそ煮03


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013