チョコボとモーグリのキャラ弁当
おはようございます!
関東、今日は暑くなりそうだとのことです。気持ちの良い青空になるといいな(*^-^*)

幼稚園の年長の弟も3DSをするようになり(なんとお年玉とお小遣いを貯め、本人が買いました!)、「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」のミニゲームをよくやっています。

本編をクリアするには、まだひらがなカタカナ漢字が無理ぽいです(笑)


そんなわけで、お弁当は「ちょこぼがいい♪」とのリクエスト。
かわいい子どものため、応えてみせますよ!

かばんまでは作れなかったので、ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターということで作ってみました。
おまけで、うずら卵のモーグリをつけました!

チョコボは可愛いですよね。
黄色のキャラクターなので、キャラ弁当として作りやすいと思います。


ちなみに、中のご飯は白いままでもオムライス風でもお好みで。
あたまとからだ、ふたつのおにぎりを作って、それぞれ薄焼き卵で包んであります。
目は海苔、くちばしはにんじんグラッセ、ほっぺはケチャップです。
羽根はマヨネーズで貼ってずれないようにしました。


<<メニュー>>

チョコボの卵包みおにぎり
モーグリのうずら卵
卵焼き
豚肉の甘煮
鶏肉の照り焼き
にんじんグラッセ
ブロッコリー
りんご


チョコボの黄色は薄焼き卵、モーグリもうずら卵なので、なんだか卵卵卵のオンパレードですが('∇';
鶏肉がおかずとして入っているのも、ちょっぴりシュールですね。

よろこんで幼稚園に持っていったので、ホッと一安心です。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆