運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)
運動会のお弁当、家族みんなの要望を訊いていたら、なんだかものすごくまとまりのない内容になってしまった気が(笑)
申し訳ないです。

とりあえずご報告を!

まず、本日主役のお兄ちゃん(小学生)のリクエスト。
「スターのおにぎり!!」
との一言。
なんのことかな、と首を捻っておりますと、「スーパーマリオ」の無敵のアイテムらしいことが判明。
運動会で活躍したいからなのかな?

弟くん(応援・幼稚園児)は、
「パトカーがいいなぁ」
とのこと。

というわけで、おにぎり2種類が決まりました!
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)01

パートナーには、サンドイッチを。
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)02

おかずには、ハウスさんの「カレーパウダー」を使い、超簡単に手早く一品作らせていただきました!
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)03
カレー味もこれ一本で美味しく決まるので、すごいです。便利です!

というわけで、レシピです♪

☆きのこと野菜のカレーマヨ炒め。

<<材料>> 3人分(約10分)
ピーマン・・・1個
しめじ・・・1/2株
じゃがいも・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ2
ハウス「カレーパウダー顆粒」・・・2~3ふり

<<作り方>>
① じゃがいもは薄切りにして水にさらし、ピーマン・しめじは食べやすく切っておきます。

② 材料をフライパンへ入れ、中火で炒めます(オイルは使いません)。
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)04

③ じゃがいもまで火が通ったら、出来上がりです。
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)05

他に、ほねつきチキンや卵焼き、りんごやブロッコリーなどが詰めてあります。
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)06
ちなみに、チキンの持ち手にアルミホイルを使うのが苦手なので(金属っぽいのがダメなのです)、ワックスペーパーを使ってあります。

タコさん(宇宙人?)ウィンナーの足は、キッチンバサミでちょんちょんと切っています。
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)07

子どもたちの大好きな、ナポリタンのスパゲティに投下!
運動会のお弁当いろいろ(超簡単おかずレシピつき)08

今日のお弁当には、取り分けて食べるよう、人数分の皿を持っていきました。


はてさて。

今日のお兄ちゃんの活躍ぶりは――。

パパに「一等になれたらゲーム買ってやる!」という、無謀な?約束をしてもらったものの、結果は叶わず、悔し涙を流したようです。
けれど去年より走り方も良くなっていたし、なによりがんばったのですから、ママはとっても嬉しかったです。
踊りのとき、隣の子とドツキあっていたのにはハラハラしましたけれど(アセ)


今日のお弁当は地味だったかもしれませんが、おいしく食べてくれたのでホッとしました。

見回りや片付けで、学年の担当として運動会に参加してくれたパパ(パートナー)、お疲れさまでした。

そして子どもたちはもちろん、砂埃のなかで一生懸命応援していた他のパパやママたち、きょうだいの子どもたち、みんなみんな、お疲れさまでした!



▽【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】
人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使