いつものプリン容器を変えて
いつものプリンも容器を変えれば、イメージもがらりと変わる!
――のは、半分気のせいかもしれませんが(笑)

バニラビーンズを使ってリッチな風味に仕上げることができました。
最近どうも、我が家では冷蔵庫にこのプリンがあるのが当たり前になっています。

なくなると、お兄ちゃんの催促が入ります。
ゆくゆく「プリン当番」なんて役割を、子どもたちと回すのも楽しそうです。(なんのこっちゃ)

バニラビーンズといえば。

以前は製菓材料のショップで海外輸入のものを購入していたのですが、昨年からスパイス大使に参加させていただいて以来、ずっとGABANのものを使っています。

そして今年も「2013年度認定」いただきましたので、また1年間スパイス大使として参加させていただきます!
ありがとうございます☆


そんな折、ずっしりとした箱が宅配で届きました。

開けてみると――。

スパイスいっぱいありがとうございます
ずっしりぎっしり、たくさんのスパイス!!!

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございます!!!!!
がんばりますっ。

近くで買えないものも入っていたりして、大変にありがたいです。


それから、気になる品が。

スパイスいっぱいありがとうございます02
ハウスのメニューシーズニング「スパイスクッキング」の6点セット。

その中の「ホットケーキミックスでつくる」シリーズです。

「お料理好きなお友達に」ということで入っていた、ホットケーキミックスと合わせて使える商品です。
これは手軽に本格味が作れるので、喜ばれそうです!

簡単に本格本物の味を作ることができるなんてっ。
イチから自分でお菓子作りをする身としては、悔しい限り!(冗談です☆)

開発されるかた、発想とかこだわりとか、本当にいろいろすごいなぁと思いました。

こちらの「スパイスクッキング」を使うときには、バターではなく牛乳と油を使います。
バターが入手困難だったりするときには、非常に嬉しい!


そんなこんなで、また1年間。
スパイス大使、よろしくお願いします!!

m(_ _)mぺこり



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使