簡単パンダのキャラ弁当
おはようございます!
寒い日が続いている今週、今日はあたたかいといいなぁと願っています。
子どもの鼻の具合が微妙になってきているので^^;

今朝のお弁当は、シンプルに海苔・スライスチーズとご飯でできるパンダさんにしました。

<<材料>> 1人分(5分以内)

ご飯・・・80~100g
海苔(八つ切り)・・・2枚
スライスチーズ・・・1/8枚
マヨネーズ・でんぶ・・・少量

<<作り方>>

① まず耳の部分のご飯を取り分けてまるく握り、1個につき八つ切りの海苔1/2枚分を被せておにぎりを作ります。周囲に切り込みをいれると、カーブに沿いやすくなります。

② 残りのご飯で顔を作ります。お弁当箱に各おにぎりを詰めてから、目や鼻・口などのパーツを貼っていきます。

③ 仕上げに、ほっぺの部分にマヨネーズをつけてでんぶをのせます。

※ご飯を握ったり海苔を被せるときは、ラップを使うと便利です。

▽工夫したのは、ほっぺのピンクにでんぶを使ったところ。
簡単パンダのキャラ弁当1
持ち運んだときばらばらと移動しさせないために、マヨネーズをつけて、その上にでんぶを乗せました。

おかずに、豚肉とピーマンのはちみつしょうゆ炒めを入れたので、ピーマンを完食できるかが心配なところ。
いつぞやのピーマンザウルスさんのおかげで、他の野菜よりは食べられるようになっているのですが、子どもって気分で変わりますものね☆


空が明るくなってきました。

今日も一日、たのしく元気に過ごしてきてくれますように♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆