苺のプリンパフェ
本日のおやつに。

いつものプリンを作ったのですが、変わり映えしないので、家にあったものでひと工夫してみました。

そうなんです。プリンを作りました!
ゼラチンリーフ500gが届きましたので。

これでユウからの「まだ~?」の嵐から解放されました!


▽ゼラチンリーフ。
ゼラチンリーフ
製菓材料のクオカさんで注文したものです。原産国は「ドイツ」で、「エバルト ゼラチン リーフ」という名前です。

▽箱を開けると、ごそっと入っていました。
ゼラチンリーフ01
うわぁお! と、とりあえず叫びました(笑)
プリン毎日食べられそうな、ごっそり感がたまりません!

けど、箱にそのまま入っているので、あとで湿気防止のため別容器に移そうかなと思います。

▽水につけても透明で(特有の薄茶色はついています)、とてもきれいです。
ゼラチンリーフ02

ではさっそく。

いつものプリンを作りまして。

分量は、2人分(カップ2つ分)です。

まずイチゴ4個を洗い、ひとつを残して、あとは細かく切ります。
苺のプリンパフェ01

プリンを大きめスプーンで掘って、
苺のプリンパフェ03

細かくしたイチゴを混ぜます。
苺のプリンパフェ04

はちみつ(大さじ1)とブルーベリージャム(大さじ1)を混ぜてソースにします。
苺のプリンパフェ02
これは、チーズケーキにかけたりしても美味しいです。

クリームを絞り、
苺のプリンパフェ05

あとはソースをかけて完成です!
苺のプリンパフェ06

かなり濃厚な味わいでした。
ソースが濃いからだと思います。

なので、一緒に、紅茶があれば最高です♪

……なのですが、ちょうど紅茶の葉を切らしていたので、このあと買い物に行ったのでした(笑)

どんまいっ!!


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆