燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン
おはようございま~す!

と言いつつ、アップしたのは夕方だったりします。

朝食はとっても大切、一日を生き抜く最初のエネルギー補給です!
というわけで、まずは手軽にトースターでできるレシピで作ってみました。

パンの上に卵やチーズ、ソーセージをのせたものと、りんごにシナモンシュガーをふったものを、一度にトースターで焼きます。


▽今回のモニターはこちら。
ハウススパイスモニター201303
GABAN「シナモンシュガー」
GABAN「パセリ」
GABAN「味付塩コショー 燻製風味」

どれもパパッとふるだけで大活躍するので、いそがしい朝にはとても助かります。
今回は、「味付塩コショー燻製風味」と「シナモンシュガー」を使いました。

手軽に美味しい風味をプラスできる「味付塩コショー燻製風味」は、いつもの味をリッチにしてくれます。
シナモンシュガーはりんごに合います♪


<<材料>> 1人分(焼き時間含め20分)

「味付塩コショー燻製風味」・・・適量
食パン・・・1枚
ソーセージ・・・1本
卵・・・1個
スライスチーズ・・・1枚
トマトケチャップ・・・適量(お好みで・なくてok)

「シナモンシュガー」・・・2~3ふり
りんご・・・1/4個

(添えてあるのは、りんごジュースと、ゆでブロッコリーに「ハウスのっけてジュレ」をかけたものです)


<<作り方>>

① ソーセージを縦半分に切り、さらにナナメにスライスします。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン01

② りんごは薄く切り、トースター用の容器かアルミホイルに並べます。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン02

③ 食パンにスライスチーズをのせ、チーズの周囲に①のソーセージを並べます。真ん中に卵を割ってのせます。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン03

④ パンには「味付塩コショー燻製風味」を、りんごには「シナモンシュガー」をふりかけます。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン04

⑤ トースターで焼きます。焼けたらパンのほうにお好みでトマトケチャップを絞り、できあがり♪(トースター600W~900Wで10分前後、トースターによって異なるので、焦がさないよう注意してくださいね)
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモン05

▽パンです。顔を描いたのは失敗だったかな。面白くしたかったので(笑)
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモンa2

▽りんごです。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモンc

▽添えたブロッコリーには「ハウスのっけてジュレ」を使いました。
燻製風味のたまごトースト、ホットりんごシナモンb



▽【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


▽めろんぱんは、スパイス大使をがんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使