富士山B787より02
昨日、里帰りから戻りました。
そして今日から新学期です。

休む暇なく子どもたちとともにバタバタと日常へ突入!
という感じです。

ところで。
我が家はいつも、岡山への帰郷は飛行機で移動します。

新幹線だと名古屋あたりで子どもたちが降りてしまいそうで(うろちょろしますからね……orz)、乗ったことがありません。東京駅から「ひかり」で4時間、「のぞみ」でも3時間15分かかりますから。
飛行機は羽田から1時間ほどで、なにより途中で降りられないのが良い!(当たり前だけれど)

しかも岡山空港はアクセスが便利なところにあるので、とても助かっています。

▽天候も良く、富士山もきれいに眺めることができました。
富士山B787より03

それでは!
今日の日記は、いろんな写真を綴ります(*^-^*)

▽ボーイング787の翼と富士山のツーショット。
富士山B787より

着いたところからバスで移動の便でしたが、広くていろんな飛行機がたくさん集まる羽田空港のバス移動は、むしろラッキーなのです!

▽間近を通過しながら、航空機やはたらくクルマたちが堪能できます。
バスからの光景02

バスからの光景01

▽B787のエンジンの真ん中にあるグルグル模様が、ひそかに好きだったりします。
バスからの光景03

バスからの光景04

それから。
お料理ブログらしく、こんな写真も。

▽搭乗する前、岡山空港でお土産を買ったのでした。
ままかり酢漬
瀬戸内海の名産、「ままかり」という魚、みなさんはご存知ですか?
いたみやすいからか、私は地元でしか見たことがないのですが、とても美味しい魚です。

ちいさい頃には、父と海で釣って帰り、母がフライにしてくれたりしていました。
サクサクした食感になり、小骨も気にならなく、美味しかったです♪

とある島に船で渡ったときには、入れ食い状態でどっさりこ釣って帰ったこともあり、今でもよく覚えています。

その酢漬けということは……お土産に持って帰ることができるっ!!
迷わず購入してしまいました☆

この商品、まだ食べていないので味はわかりませんが(笑)
明日にでも開いてお寿司みたいにしようかなぁ、と考えています。

そういえば。

▽相棒のPENTAX K-7でこんなオモシロ写真も。
公園の風景イラスト風加工シャシン
これは、下の写真をカメラ内のデジタルフィルターで遊んだものです。
「パステル」と「水彩画」をかけただけで、こんなに変わりました。
公園の風景もとのシャシン

今日も長々と画像多めで綴ってしまいました。
ここまでお付き合いくださったかた、ありがとうございます^^

明日からまたがんばるぞー♪

---------------------

☆オマケ☆

本日のうっかり。

子どもたちへ届いた、先生方からの年賀状。
理由がありましたのでこちらからは絵葉書を使いまして、本日投函してきました(昨日戻ったので、子どもたちがいそいでお返事を書いたため)。

朝イチの集配に間に合うよう、出かけてまいりまして――。

ポストの前で、ふと気づいてしまいました。
はがきなのに「80円切手」貼っちゃっていました!!!
しかも3枚とも。

おおぼけ、マジボケです。

けれど、もう新学期だし遅れるより一刻でも早く、と思ったのでそのままポストに入れてきました。
なので先生方、お気づきになられましたら、すみません!
多大なる感謝の気持ちの表れということで('∇';

最近は、手紙とか郵便とか疎遠になりつつあったので、いやはや……っていうのは言い訳です☆

☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆