妖怪人間ベムのキャラ弁当002
映画化おめでとうございます!

盛り上がっているところで、レシピブログさんで募集中の『「映画 妖怪人間ベム」キャラ弁&キャラごはん大募集!』に参加させていただきました。

年中さん男の子の、園のお弁当になります。
子どもも喜んでくれたので、作ったほうも大満足♪
ありがとうございます。

映画もうすぐ公開ですね。楽しみです!(*^o^*)


☆キャラおにぎり3種

<<材料>> 1人分(約10分)

ご飯・・・80~120g(お子さまに合わせて)
海苔・・・3枚(八つ切り)
スライスチーズ・・・1/2枚
ソーセージ・・・1/2本
かに風味かまぼこ・・・1/2本

ケチャップ・・・少量(ほっぺ着色)
マヨネーズ・・・少量(貼り付け用)

<<作り方>>

① お弁当箱には、おかずを詰めておきます。
妖怪人間ベムのキャラ弁当01

② ご飯を分けて3つ握ります。ベムとベラはそのまま成形して、ベロは耳×2・髪・ほっぺ×2を作ります。海苔の髪パーツは、詰めるときに貼っておきます。
妖怪人間ベムのキャラ弁当02

③ スライスチーズは、竹串等でなぞるように抜きます。つけるときには、マヨネーズを接着剤代わりに使うとズレにくくなります。焼いたソーセージで帽子を作ります。ブロッコリーの上に置きました。
妖怪人間ベムのキャラ弁当03

④ 海苔やスライスチーズ、かに風味かまぼこでパーツを作り、裏にマヨネーズをつけながらおにぎりの表面に貼っていきます。細かい部分は、竹串や食品用ピンセットで。
妖怪人間ベムのキャラ弁当04

▽ベム。
妖怪人間ベムのキャラ弁当05
帽子の下部分は、輪にスライスして開いたものです。

▽ベラ。
妖怪人間ベムのキャラ弁当07
くちびるは、かに風味カマボコの赤い部分で。

▽ベロ。
妖怪人間ベムのキャラ弁当06
ゴーグルのバンドは、かに風味かまぼこです。

⑤ ほっぺにケチャップをつけて完成です♪

☆ケチャップは蛇足かもですが、可愛いので仕上げにちょんちょんとつけちゃいました。


▽【レシピブログの「映画 妖怪人間ベム キャラ弁&キャラごはん 大募集!」投稿参加中】
妖怪人間ベムのキャラ弁&キャラごはん料理レシピ
妖怪人間ベムのキャラ弁&キャラごはん料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆